ここから本文です

ストロベリーナイト(3/13) 姫川や日下が上司の前で報告する時,上司の一人が姫川に...

duc********さん

2012/3/1400:33:03

ストロベリーナイト(3/13)
姫川や日下が上司の前で報告する時,上司の一人が姫川に対し
"お嬢ちゃんよぉ!"と罵声を浴びせるのは何故ですか?
部下の報告に対し頭ごなしに言いすぎじゃないですか?

高岡賢一の遺体の一部から戸部を保険金詐欺の重要人物として捜索する中,姫川が写真を見て
"この事件の犯人は高岡賢一よ"と言ったのは何故だと思いますか?

三島耕介は父親のように慕う高岡と同僚が話してた,事故で亡くなったと思っていた父親の死の真相の話を立ち聞きしてしまいましたが,この事件にどうかかわっていると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asy********さん

2012/3/1408:15:04

上司の橋爪は 若い女性である姫川が最初から気に入らないので ああいう態度になってしまいます。
しかも 勘に頼る捜査で振り回されることもしばしば。
要するに 若い女が捜査の最前線にいるというだけでおもしろくないのでしょうね。

私の推理は

胸に重傷を負った傷痕がないから だと思います。
入れかわった偽物の高岡なら事故の傷があるはずですから。

三島耕介は 偽高岡からすべてを打ち明けられ 葛藤するものの、やはり偽高岡を憎むことはできず、偽高岡を生かすために偽装の手伝いをしたのかと思います。
実際に手を汚してはいないと思うけど。

警察に張られているのも承知していて、あたかも戸部がいきているかのように降るまい。

あの遺体は 戸部だと思います。

小説を読んでいないので あくまでも 私の推測です。 違ってても許してね(^_^;)

質問した人からのコメント

2012/3/20 20:25:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2012/3/1408:04:07

私は前半よく見ていなかったので、、、、
たぶん、渡辺いっけいさんは、姫川を快く思っていない。
職場で「お嬢ちゃん」呼ばわりするのは「女の子」発言と同じく女性蔑視にあたります。
かれは、確信犯的に自分の不愉快な気持ちを込めて本人にぶつけているんでしょう。

>,姫川が写真を見て、この事件の犯人は高岡賢一よ"と言ったのは何故だと思いますか?

発見された胴体には、自動車事故の時にできた胸の傷がなかったからでは?
こうなるとはじめに発見された手首も怪しく思えてきます。
識別は電動ノコでミスった時の傷跡でしたから。
別人のものにわざと傷をつけた可能性もあるかと。
あれ?ではなぜ胴体にも同じ傷を付けなかった?、、、、、

姫川は視聴者と同じように、だったらこの死体は、今探している、高岡も脅していた戸部の方なんじゃぁってひらめいたんだと思います。

耕介はなかなか複雑な人物なので、よくわかりません。
でも確か会社に戸部をたずねて行ったようなので、戸部殺害には関与していない?のか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kik********さん

2012/3/1401:09:55

>姫川や日下が上司の前で報告する時,上司の一人が姫川に対し"お嬢ちゃんよぉ!"と罵声を浴びせるのは何故ですか?部下の報告に対し頭ごなしに言いすぎじゃないですか?

渡辺いっけいさん演じる橋爪管理官のことですねw
これについては、彼の立場というより人物像に原因がありそうなので、ドラマ公式サイトの人物紹介ページにある彼の紹介文をコピペしますね。

警視庁捜査一課管理官(警視)。妻と一男一女あり、また、妻の両親と二世帯同居。
玲子の勘に頼る捜査を良く思っていない。また、女のくせに生意気で不遜な態度を取ることも気に食わない。だから、ついついイヤミのひとつも言いたくなる。玲子のことを名前ではなく、「お嬢ちゃん」と呼ぶこともたびたび。一方で、日下のあまりの細かさにもイライラしてしまう。つまり、彼にとって十係はうっとうしい存在である。しかし優秀な部署でもあるので、彼らがもたらす犯人検挙の結果は、自分の出世にうまく利用している。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる