ここから本文です

就活とホストの経験について。 知り合いにホストをやっていた経験があり、大手...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1418:21:25

就活とホストの経験について。

知り合いにホストをやっていた経験があり、大手企業に就職した人が何人か知っているのですが、ホストの経験ってプラスになるのですか?
もちろんある程度の話術はつくのでそこはプラスだとは思いますが、経歴自体がプラスになったりはしませんよね?

閲覧数:
2,721
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1515:45:26

はじめまして。

ホストクラブのプレイヤーから店舗の経営・運営の経験を経て、現在は人財派遣・紹介業を営んでいる者です。

個人的にはプラスになるかもしれませんが、社会的には全くプラスにならないと思います。

会社にも「ホストしてました」なんて言わないでしょうから、隠していたのでしょう。
履歴書に「club ▲▲勤務 業種ホスト」なんてかけないでしょう。

なので知人の方が大手企業に入社してホスト経験者であれば、
学生時代などにホストをアルバイトで経験していて、就活で企業に入社したか、
内定を貰っていてつなぎのバイトでホストをしていたとかではないでしょうか?

卒業後にホストをやり、そのあと大手企業に面接して採用になるなどというのは普通に考えて考えられません。

個人的には女性との会話や、相手の心理状況を会話から読み取る能力、判断力や対応能力がプラスになるかもしれませんが、仕事では役にたつかと言えば、あまりですね。
上司への気遣い気配り、太鼓持ちの能力なら会社でも活かせそうですが。

経歴はマイナス、経験は個人的にはプラス?
って感じです。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/17 00:42:12

BAは回答が長い方に(>_<)
お二方ありがとうございました。とにかく喋れる能力、表現力っていうのはいろいろなところで役に立ちますよね!僕もその辺りを鍛えることからがんばってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホスト の求人情報(7,610件)

的場駅/的場駅近 システムオペレーション シフト制
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアガイド
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県川越市川越(大字)
エンジニアガイド
汎用機系 ☆★IBMメインフレーム基盤機能 OSバージョンアッ...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給50万円〜55万円
  • 東京都品川区
ワークゲート
汎用機系[IT・システムエンジニア・開発・運用系/システム...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給50万円〜55万円
  • 東京都品川区
らくらくアルバイト
システムエンジニア(汎用系)/プロジェクトマネージャー...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
☆★メインフレーム基盤機能 バージョンアップ対応(^^)/★☆ ...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給50万円〜55万円
  • 東京都品川区
ヒバライドットコム
クレジットシステムのホスト開発 クレジットシステムのホ...
  • 四ツ谷(IBMCOBOL、DB2、クレジット)
  • 業務委託
  • 月給45万円〜50万円
  • 東京都新宿区四谷
マイベストジョブ
【本町~3分】時給1800円/情報システム・インフラ運用|運...
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
[サーバー・ネットワークの運用保守業務]
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/20-0182052
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
イーアイデム
システム開発保守
  • 株式会社伊予銀行
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛媛県松山市
クリエ転職ネット
ホール ちょっと贅沢 を叶える。ホスピタリティ溢れる、あ...
  • ロイヤルホスト東神戸店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区住吉東町
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrc********さん

2012/3/1422:49:38

仰る通りホストの経験はプラスにはなりません。
むしろ企業側からすると、マイナスに働くかと思われます。
恐らくそれは隠していたのでしょう。相手からも聞かれませんし^^;

就職活動は、人対企業のように思いがちですが、
面接そのものは、人対人です。
その面接官が好印象を抱いた相手は、やはり採用したいと思います。
口がうまい人は、就職活動においても有利です。

基本的に
○コミュニケーションの壁を感じさせない人
○知らない人とでもすぐ友達になれる人
上記の2点を満たしている人は、どの業界においても重宝されるようです。