ここから本文です

エプソンのプリンターPX1004で印刷するのをブラザーMFC6890CNで印...

yaj********さん

2012/3/1418:37:33

エプソンのプリンターPX1004で印刷するのをブラザーMFC6890CNで印刷したら余計なものまで印刷されてしまいました。エプソンと同じには印刷できないのでしょうか。キャノンやHPも同じでしょうか。

他のメーカーの複合機も同じでしょうか。

補足作り直ししないで印刷プレビューで調整すれば可能でしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2012/3/1508:39:23

同じ紙(例えばA4)でもプリンタメーカーによって上下左右の余白(マージン)の幅が異なります
このためAというメーカーでは全部印刷できていたのにBというメーカーに変更したため設定を変更しないと一部欠けてしまうということが良くあります(当然逆もあります)

これは決して特別なことではないため別メーカーにされても同じだと思います
ただ、たまにほぼ同じマージンで印刷できるメーカーも存在します
今回ご質問されているメーカーの場合はブラザーの方が余白は少ない状態で印刷できたということだと思います
機械上必要なマージンについて情報を出していないメーカーもありますので設定で変更する方が一般的だと思います

【補足】
印刷マージンを調整することで解消できると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる