ここから本文です

平山相太選手は、昔は期待されていたのになぜ注目されないのですか?

nam********さん

2012/3/1420:44:12

平山相太選手は、昔は期待されていたのになぜ注目されないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/3/1421:26:56

前線に突っ立っていて背の高さにものを言わせるプレースタイル。高校まではこれで通用しました。アテネ五輪アジア予選もこれが上手くはまって活躍しました。

まず、高校後の進路で迷走しました。将来のためということで筑波に進学しましたが、途中でかなり特例で磐田の特別指定選手になる予定でした。それが磐田に何の相談もなくオランダ行きを決めてしまい、オランダへ。
オランダでも最初は活躍したかに思われましたが、チームに溶け込めずにホームシックとなり引きこもり状態に。かなり太って日本に帰って来ました。

移籍したF東京では当時の原監督からダメ出しの連発、北京五輪代表では最初はエース格でしたが反町監督からダメ出しの連発。
早い話高校までのプレースタイルではJリーグで通用しなかったです。得意と思われていたヘディングも、背が高いから競り勝ちやすいだけでヘディング技術そのものはヘディングの名手だった原監督から下手といわれる始末。ポジショニングも悪く、五輪代表ではよく本田から怒鳴られてしましたよ。
結局F東京では控えであり、五輪代表には落選しました。

それが変わり始めたのは08年シーズン終盤くらいから。足下の器用さを生かしたタメをつくるプレーで活躍するように。
09年はやや下がり目の1.5列目で足下の器用さでタメをつくるプレーで活躍。新たなプレースタイルでこのシーズンのF東京の躍進を支えました。
ただ、チャンスメイクは上手くてもゴールがなかったですね。フル代表に選ばれるには厳しいラインだったかと。ちなみに消化試合となり若手ばっかり招集された試合ではフル代表に選出されました。

そして、得点力を増すことが期待された10年シーズンは期待に応えられず、現状維持といったところ。
11年シーズンはJ2で一気に成長することが期待されましたが、今度は大怪我で長期離脱。1シーズン棒に振りました。
で、今季もコンディション不良が続いています。

もう26歳なので大きな成長は考えにくいです。フル代表に選ばれることはありえてもかつての期待に応えることは難しいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「平山相太 なぜ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2012/3/1421:03:10

将来性を買われてたけど実際はそうでもなかったって事です。よくあります。

kou********さん

2012/3/1421:02:57

若い頃にサボったからかな。

向上心が欠けていたんでしょう。

meg********さん

2012/3/1421:00:30

覇気が破棄されたからです。
何しにヘラクレス行ってたんだよ。

木偶の坊っていうんですよね。

ま、うまいけど。

他にもいっぱいうまい人いるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2012/3/1420:50:15

他の選手に実力が抜かれたから。
よくあることです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる