ここから本文です

【帰宅部】 僕は高校で部活には入らず、 帰宅部になります。 そこで質...

pre********さん

2012/3/1420:46:50

【帰宅部】


僕は高校で部活には入らず、
帰宅部になります。


そこで質問です。

正直、帰宅部とはどんな感じですか?
友達はできますか?
(ちなみに、中学からの友達はいません)

利点、難点なども教えてください。
どんなに小さなことでもいいので、
よろしくお願いします
m(__)m

閲覧数:
670
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/3/1420:56:45

これは、あくまでも、私の個人的な意見なので、参考までに聞いて下さいね。
中学の友達も居ないのに、『帰宅部』では、100%友達は出来ないと思います。 あなたが、すごく明るくて、クラスの中心になるような人で、文化祭や体育祭で、リーダーをやるような人なら別ですけど。
そして、卒業する時に『自分は高校3年間、何してたんだろう?』と思うと思います。『部活動』なんて、もう、一生やりたくても、出来ない事ですよ!何でもいいから、やってみたら?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta4********さん

2012/3/1602:48:23

利点
早く帰れる、休み多い。
欠点
ろくに友達ができない。
周りから決していいイメージを
持たれない。(個人差あり


部活入ったほうがいいと思いますよ。
青春棒にふるかもしれません

yas********さん

編集あり2012/3/1420:58:43

自由です。
学校の授業が終わればすぐに帰宅できます。
テレビを見たり、インターネットしたり、どこかに出かけたり、好きなこと(趣味)などいろいろできます。
土日も自由にできます。

帰宅部でも友達はできるようです。
(そういう人がいました。)
ちなみに僕は帰宅部で友達はいませんでした。

友達を作るのが得意な人は部活に入らなくても友達を作れますが、苦手な人は部活に入っても難しいと思います。