ここから本文です

マジコンを買おうと思っています ゲームロムのダウンロードは違法だということは...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1420:58:57

マジコンを買おうと思っています
ゲームロムのダウンロードは違法だということは分かっているもののマジコンを買うのは違法なのですか
ぼくはこのマジコンが違法でなかったらdsの自作ソフトをあそびたいです

補足海外のサイトでもだめですか(中国などの販売が禁止されていない国のサイトなど)

閲覧数:
278
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pod********さん

2012/3/1816:09:53

違法ですよ。
本当にそれでいいのですか?
ゲームは、お金を出して買った方が何倍も面白いのです。
ゲームは好きですか?好きですよね。
あなたのようにタダでゲームをしようとする人がたくさんいると
ゲーム業界は利益が上がりません、利益が上がらない仕事はやりませんよね?
よって、ゲームが出せなくなってしまうのです。
そして使用者が逮捕されてしまう可能性もあるのです。
開発者様の為に、そして自分の為に、やめましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/18 16:45:04

降参 ありがとうございます
あなたの回答でやっと分かりました
危ないところでした
こんなにわかりやすく良い回答をしていただきありがとうございました
これから気をつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のらさん

2012/3/1423:59:38

分かってる?マジコンその物が違法なんだよ?

文句言われずに自作ソフトを遊びたいならこれ。(ただしDSi/3DS用)
http://smileboom.com/special/ptcm2/
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/knaj/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4048706713/

reikochanceeventさん
おや?消えたね。逃げたのか?それとも消されたのかな?

島人さん

編集あり2012/3/1621:22:50

実は2011年12月1日に不正競争防止法という法律が改正され、マジコン自体の販売が禁止されました。

逮捕例(不正コピーしたゲームを遊べるようにするプログラムでWiiを改造していた&それを販売)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000013-famitsu-game

http://www2.accsjp.or.jp/activities/pdf/110928.pdf


ah06akhさんreikochanceeventの宣伝してるページって不正競争防止法に違反してるから通報すればサイト経営者社会的に破滅するんじゃない?
http://www.meti.go.jp/policy/economy/chizai/chiteki/pdf/h23hontai.p...(25~30ページ参照)

mei********さん

2012/3/1421:03:09

販売が禁止されている物を買うと犯罪の幇助になります。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る