ここから本文です

ヘッドスピード計ってもらいました 6アイアンでヘッドスピード40.7m/s ボールスピ...

can********さん

2012/3/1421:24:30

ヘッドスピード計ってもらいました
6アイアンでヘッドスピード40.7m/s ボールスピード55.5m/s 上打出角18.9度
バックスピン4320rpm 飛距離が193ヤードだったんですが、こんなに6アイアンで
こんなに飛びますか?

自分では信じられなくて、売るためにちょっと数字さわったのかな?
って思ってしまいます
これが本当ならこのアイアン買うつもりです
ご意見聞かせてください

閲覧数:
1,411
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2012/3/1421:44:32

自分のクラブと打ち比べることをお勧めします。
6Iと言ってもいろいろなロフトがありますし、ショップの計測は割増という話もよく聞きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2012/3/1606:00:04

飛べばインチキ、飛ばなきゃインチキ。平均、いつも通りなら安心?平均主義ってバカみたいww飛ぶから買うってのも間違い。

定説になりつつある、飛び過ぎたら難しくなる。ってのも雑誌の受け売り。技術とセッティングで距離のコントロール出来るように練習すりゃいいだけ

頭使わないとね┐( ̄ヘ ̄)┌

hp_********さん

2012/3/1523:32:26

すばらしいって評判のミズノのJPXとかいうアイアン試打したとき6番で190近く飛んでたなー。
素晴らしいアイアン過ぎてゴルフにならないからタイトリスト使ってるけど。
6番はコースだと170前後だよ。

ins********さん

2012/3/1517:16:19

普通はそんなに飛びませんね、ストロングロフトで超グースネックだと思います、ボールもツーピースの硬い物だと思いますね。

アイアンは軟鉄鍛造でマッスルバック、ストレートネックで標準のロフトでライ角調整を行えば自分のスイングに合う完璧なアイアンが生まれるでしょう。

tak********さん

2012/3/1509:51:37

私は余裕でそんなに飛びません。

oni********さん

2012/3/1509:28:30

6Iでそんなに飛んだら難しくなるでしょうwww

ゲージではなく練習場で試打されたらいいと思いますよ

ちなみに”飛ぶ”人の6Iの感覚ってそんなもんですよ
こんなに飛ぶの!?
って思う人は5I,4Iを持つ方がいいと思います