ここから本文です

交通事故慰謝料について

とんねるぐさん

2012/3/1502:31:19

交通事故慰謝料について

半年くらい前追突事故に逢いました 私の方は過失0です そろそろ示談にしたいということで 見積書を送ってきました そこで質問なんですが 慰謝料が 最初の3ヶ月分は4200円 4カ月目は3300円 残りの月は2900円ということですが 理由を聞いたら 自賠責の120万円を超えているということで(通院費 交通費 主婦休業で) 一律4200出すのは無理と言われました 自賠責で120万円超えると慰謝料は4200円から下がっていくのでしょうか

閲覧数:
592
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/3/1506:47:44

自賠責の金額を超えた時点で任意保険の基準になります。
お体の事は書かれていませんが完治しているのであれば示談の方向で
進みましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2012/3/1502:35:49

自賠責基準の4,200円が特別なだけです。