ここから本文です

一括現金払いなら保証人はいらないですよね?

nak********さん

2012/3/1510:43:12

一括現金払いなら保証人はいらないですよね?

閲覧数:
345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

編集あり2012/3/2220:27:50

現金一括ですか、、すごいですね、、、いりませんよ、、、

あ、気づきませんでした、、、遅くなってすみません、、、自己資金で現金一括払いでしたら保証人はいらないと思いますが、、、私、家を建てましたが、保証人なしで行きました、、、本当に持っているかの確認もされませんでした、、、建築が進むごとに、3回に分けて請求が来ましたが、その間、保証人の話は全くありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

YOZAKURAさん

2012/3/2123:22:23

保証人「不要」という借入でない限り「一括現金払い」であっても「分割払い」であっても保証人は要ります。
「一括現金払い」は借りる時の返済条件であり、「一括現金払い」を100%保証するものではないからです。
保証人不要でお金を貸す人は、この時代に「リスク管理が欠けている」ことになります。

mai********さん

2012/3/1511:22:21

必要な時も有ります。

その場で一括現金払いなら保証人はいらないです、物によっては身分証明が必要な時も。

期間を置く時は必要です。(例 3年後とか)

赤泊 圭さん

2012/3/1510:52:05

ふつう、借金っていうのは一括現金払いです。