ここから本文です

ご祝儀で100万円をお渡しする時に札束の帯はどうするものなのでしょうか?はず...

nob********さん

2006/6/214:31:27

ご祝儀で100万円をお渡しする時に札束の帯はどうするものなのでしょうか?はずすかつけたままかどうしたらいいかわかりません。金額に見合った祝儀袋は用意したのですが・・・。マナーに詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
15,905
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2006/6/221:41:44

私が祖母から同額貰った時は
分厚いご祝儀袋に帯をした札束が入ってました。
とても驚きました。
100枚もあったらバラバラになってしまうし、
頂いた後に数えるのもたいへんだし、
金額が一目で判る帯をしたままの方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2006/6/9 15:43:07

降参 ご意見を参考にさせていただき、帯をつけたままお渡ししました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_t********さん

2006/6/214:34:30

ご祝儀100万!
祝儀袋には目録を入れて、祝儀そのものは振込にするほうが
よいのでは