ここから本文です

モンハンDS3Gの下位村5緊急クエスト「モガの森を救え」のナバルデウスの攻略を教え...

hil********さん

2012/3/1517:21:14

モンハンDS3Gの下位村5緊急クエスト「モガの森を救え」のナバルデウスの攻略を教えてください。何度チャレンジしてもクリアできません。先月始めたばかりの素人で、もともと海中のクエストは苦手としています。

現在の武器は、飛竜刀(双火)、雷刀ジンライ、ウインドイーター、防具はインゴット(防御力29・LV5)です。大タル爆弾なども試しましたがダメでした。攻略本では、1~2エリアまでにヒゲの部位破壊を達成すると3エリアに・・・とありますが、ヒゲの部位破壊がどうしてもできない状況です。(涙)有効属性は雷、龍とのことですが・・・
もともとゲーム自体に詳しくありませんのでセンスもあると思いますが・・・
どなたか詳しい方で、こんな素人でも攻略できる方法をご存知の方教えていただけますか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2012/3/1517:27:22

ナバルデウスは特殊な戦闘となります。ラオシャンロン戦に近いです。
スタート時は追いかけながらひたすら攻撃しつつ、MAP3番まで移動します。
MAP3番になると、バリスタ、撃龍槍を使って撃退or討伐まで追い込みます。
撃退クリアの目安は一定ダメージを与え角を折る、です。
与えたダメージは持ち越されるので、1回のクエストで達成できなくても大丈夫です。
バリスタの弾はバリスタ横にあるので拾って打ちましょう。拾える数はランダムです。
また、バリスタの弾は村まで持って帰る事が出来るので、余った分は次回に向けて貯めておくことができます。
撃龍槍は1度使用すると一定時間使用できなくなるので、よく狙って打ちましょう。
巨大すぎる体ゆえに距離感が掴みにくく攻撃が当たりにくいかもしれませんが、頑張って慣れましょう。
また、ナバルデウスの前脚は触れるだけでダメージを食らってしまうので、注意しましょう。

質問した人からのコメント

2012/3/21 21:54:10

ありがとうございました。お陰様でなんとかクリアすることができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる