ここから本文です

育苗って屋外でもできますか? 屋外でできるのであればどういう方法で育苗してま...

nan********さん

2012/3/1517:30:29

育苗って屋外でもできますか?
屋外でできるのであればどういう方法で育苗してますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
391
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/3/1519:51:32

プランターの四隅に支柱を立て、ビニール袋をかぶせて洗濯バサミで止めれば、簡易温室が出来上がります。
通気用の穴を開けるのをお忘れなく。

質問した人からのコメント

2012/3/17 08:25:36

すばらしいアイデアですね!やってみます
3人ともすばらしい回答非常に参考になりますありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のりんさん

2012/3/1615:53:55

半透明の収納ケースに温度計を入れて、晴れた日は、蒸れないよう少し蓋をずらし25~30℃くらいに管理。
夜は10℃以下にならない場所に置きます。
昼の温度と、夜の温度にメリハリをつけると、しっかりした苗が育ちます。。。

iso********さん

2012/3/1518:54:59

寒冷地以外でしたら 屋外でも 苗を作れます しかし まだ 寒い日もあるので 上にビニールをかけるか
不織布をかけるか して 保温の必要があります
おそ霜の心配がなくなるまで 保温しておくと 屋外でも 育ちます