ここから本文です

1㌃は何㎡? 1㌶は何㌃? 1㌶は何㎡? 1㎞は何㎡? この質問全部を 答えて...

kob********さん

2012/3/1517:44:00

1㌃は何㎡?
1㌶は何㌃?
1㌶は何㎡?
1㎞は何㎡?

この質問全部を
答えてください!
おねがいします。

閲覧数:
4,390
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/3/1518:05:41

1㌃は100㎡
1㌶は100㌃
1㌶は10000㎡
1K㎡は1000000㎡
です。

質問した人からのコメント

2012/3/19 11:52:53

成功 ありがとう☆
文章は短かったけれど
よく分かりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m06********さん

2012/3/1518:25:43

計算ものせます。


1a=10㍍×10㍍=100㎡

1㌶=100aですが、以下の計算をすると分かりやすいです。


1㌶=100㍍×100㍍=10000㎡
だから、

1㌶=100a


1k㎡=1000㍍×1000㍍=1000000㎡

です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/3/1518:03:40

>1㌃は何㎡?

1a=100㎡

>1㌶は何㌃?

1ha=100a

>1㌶は何㎡?

1ha=10,000㎡

>1㎞は何㎡?

答えはありません。

[km]→長さの単位
[㎡]→広さの単位
従って長さを広さに変えることはできませんので答えはありません。

もし、[1k㎡は何㎡?]でしたら

1k㎡=1,000m×1,000m=1,000,000㎡

です。