ここから本文です

インクジェット複合機に関して。 Canon派?エプソン派?

gem********さん

2012/3/1518:21:56

インクジェット複合機に関して。

Canon派?エプソン派?

補足私の遍歴は・・・。

Canon→Epson→Canonです。現在、使用しているCanonは良好で気に入っています。

閲覧数:
721
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk********さん

2012/3/1609:27:35

CANONですかね。EPSONは最近インクのコストが上がっているというのがひとつの理由ですね。あとは、リア給紙ができなかったり、全色染料だったりで、普通紙の印刷にむいてないというのも、理由です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

編集あり2012/3/1608:25:28

プリンターではepson機が実績はあるでしょうが、互換インクを排除するために訴訟を起こし、揚句が敗訴したようなメーカーのプリンターは、どうしても信頼性が劣ります。互換インクへのガードを固めることに徹していて、肝心なユーザーを置き去りにしている傾向が強いからです。従って自分はCanon派とするよりCanonオンリー党です。

補足への回答
ちなみに自分は当初Epson(PM-790PT)でしたが、未だ健在で使用出来ている状態でしたが廃棄してCanonへ乗り換えました。当時のEpson機では全ての機種で補充インクが使い難く、安い互換インクを使うにはEpsonは適さなかったのです。その後に互換インクへの締め付けが各社とも厳しくなってきましたが、現在使用しているCanon機では問題なく安いインクが使えています。

yasuoさん

2012/3/1520:34:49

私は、自分の町に修理拠点があるかどうかでキャノンを選んでます。
クイック修理は、宅急便で送らなくて待つ間に完了、非常に便利ですよ。
ネットで購入してますので、電器屋さんへ持ち込みしてません。