ここから本文です

【お礼あり!!】ギターのブランドについての質問になるんですが、やばり、ストラト...

abb********さん

2012/3/1518:33:07

【お礼あり!!】ギターのブランドについての質問になるんですが、やばり、ストラトやテレキャスならフェンダーやスクワイヤー、 レスポールならギブソンやエピフォンくらいのものを選んだほうがいいようですが、フォトジェニック、レジェンド、エリオス、セルダーはやめたほうがいいとか…
本当初心者なんですが、いま激安のPLAYTECHというところはどうなのかきになってます。やはり質はおちるだろうけど、テレキャスターでも手頃で色もかわいいですが、どうなんでしょうか?

あと・・・なんでしたっけ…バッカス?はどうなんですかね?

以前の質問で色々答えて下さってありがとうございます。大変役にたっております!

たびたびギターについてすみません。
よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/3/1519:42:10

ストラトやテレキャスというギターを販売しているのはFENDER・Squier by Fender・FENDER JAPANのみ、レスポールはGibson・Epiphoneからしか販売されていませんから、他メーカー・ブランドから選ぶというのはあり得ません。

>フォトジェニック、レジェンド、エリオス、セルダー
>激安のPLAYTECH

楽器の質は値段相応ですから《安かろう、悪かろう》という言葉がそのまま通用します。
まともなギターが欲しければ最低10万円、と言われるこのご時勢にその1/10かそれ以下の価格で買える製品がどういうものであるか、容易に想像できるかと思います。
10万円のギターと、6千円ぐらいで買えるプレイテックが全く同じ品質だなんてことは、まさかまさか考えていらっしゃらないとは思いますが…

上記ブランドの中ではプレテクは問題外、フォトジェニとセルダーはロゴが違うだけの同一製品でこれも問題外、エリオスは通販専門で現物を見て確認ができないという怖さがあります。
初期ロットの製品こそ評判は良かったもののそれ以降は質がかなり落ちたという話がありますね。
レジェンドも決してベストバイではありませんが1~2年使うのでしたらまぁまぁ使えない事もないです。

バッカスも賛否両論ありますが、貴方が挙げたブランドの中では最も賢い選択ではなかろうかと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2012/3/1518:59:42

こんばんは

過去質を見て勝手にオススメをします。

http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?offset=1...

http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?category...

これとシールドと教本があればとりあえず始められます。

こんばんは

過去質を見て勝手にオススメをします。...

yas********さん

2012/3/1518:39:00

フォトジェニック、レジェンド、エリオス、セルダー、PLAYTECHとなら、バッカスの方が全然良いものです。
安物しか作っていないメーカーと上位モデルから廉価版まで幅広く作っているバッカスでは、技術も違うと思います。

この中であればバッカスをお勧めします。

バッカスは最近、量産メーカーとして伸びてきたメーカーです。
近年での伸び率はトップじゃないかな?
販売数ではフェンダージャパンには及ばないけど...

でも他のクラフト系メーカーと同様、ハンドメイドギターやベースも作り続けており、高い評価を得ています。
他のアトリエZやムーンのように、おなじようなクラフト系でも、ベースが有名になってしまったメーカーがある中、ギターもベースも人気が有り、量産しているのは立派だと思います。

さて、値段は他メーカーとの戦略と、量産品はアジアの別の国で作ったりしてコストダウンをしているのです。
きちんと日本から技術者を派遣して教育し、いいものを作り上げています。
その分国内産品も安くあげられるのでは?

でも価格帯が同じなら、有名メーカーのものとそれほど 分かるほどの差は無いと思います。
同等に競い合っている、見劣りはしないということですので、有名メーカーと肩を並べられます。

ベースですが、上位機種を4本使っていて、よく鳴っていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる