ここから本文です

北海道の方で中古車自社ローンに詳しい方教えて下さい。 去年オートローン(オリコ)審...

xkn********さん

2012/3/1519:02:27

北海道の方で中古車自社ローンに詳しい方教えて下さい。
去年オートローン(オリコ)審査が通らなくて、その理由はクレジットカードの支払いの事だと思います。 自社ローンと言う中古車にお願いしようと思うんですが、頭金ないとやはり難しいですか?年収は源泉徴収で400万円でした。良心的な中古車自社ローンのお店教えて下さい。不愉快に感じた方はごめんなさい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thk********さん

2012/3/1610:01:05

オリコの審査が通らない時点で自社ローンも無理ですよ。

一見さんの信用状態なんて販売店からすればわからないわけですから必ず審査は行います。その審査に使用する情報はオリコが使用している信用情報と同じです。ですから良心的で健全な営業を営んでいる店ではリスクのあるお客の自社ローンの取扱いをしません。

リスクを回避するには仕入れがゼロに近い車を20万や30万で販売して金利をキャッシング並みの高金利にすれば、半年も払ってもらえば元が取れるでしょうからそういう形態でしょうね。当然回数制限や月々最低支払い額の条件設定はあります。

いずれにしろまともな商売でまともな自社ローン(そもそもその様な形態は少ないはず)を取り扱う店ではローン事故をおこした人はNGでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/3/16 21:10:53

降参 詳しく教えてくれてありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる