ここから本文です

シンガポールのチャンギ空港にトランジットエリアの中と外部とがガラス越しに面会...

cab********さん

2012/3/1521:42:43

シンガポールのチャンギ空港にトランジットエリアの中と外部とがガラス越しに面会できる設備が今もありますか?
以前はあったようなんですが、今もあるならどのターミナルですか?

メルボルンに向かう途中トランジットの間にシンガポールの知人に会いたいのですが、集団行動のためシンガポールに入国できません。調べてみると2008年ごろは第2ターミナルに刑務所の面会所のような施設があったという記述がありますが、今もあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yummy_SGさん

2012/3/2001:11:52

ここ1年間でT1~3&Budget T含めて全て利用済みですが、入国審査を超えない限りはガラス越しでも面会できる場所はありません。
確かにT2のチェックインカウンター(地上2階)から、到着した人が通る地上1階の通路は見えますが、その距離感はベランダの3階から地上を歩く人に話しかけるようなもので、普通に話せるような感じではありません。
入国審査を終えた最後の通関のスペースはガラス張りで、うまくやればお互いの顔を認識できるくらいには近づけるかもしれません。が、多分、職員に怒られてしまうと思います。
T2は2009年ごろに大改装し結構変わってしまったようです。また、そのような面会できそうな場所も通りかかった限りでは発見できませんでした。

質問した人からのコメント

2012/3/22 09:52:54

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
ご親切感謝します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる