ここから本文です

Fenderの「swinger(スウィンガー)」というギターについて。

pin********さん

2012/3/1522:04:05

Fenderの「swinger(スウィンガー)」というギターについて。

Fenderが'69年に製造していた「swinger(スウィンガー)」というギターが欲しいのですが、値段はどれくらいするのでしょうか。
というか、まだあるのでしょうか。
売っているサイトなどを知っていらっしゃったら教えて欲しいです。

スウィンガー,フェンダー,swinger,ギター,ヴァンザント,ダフェーン,BrokenArrow

閲覧数:
1,285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2012/3/1600:12:10

このギターはフェンダーが寄せ集めの材料で作ったモデルなのであまり出回ってません。

一昔前までは時々コピーモデルを見たのですが、最近は少なくなり、ヴァンザントが出しているBrokenArrow(現行)だけでしょうね。


下手にフェンダーのスウィンガーを買うよりはヴァンザントのコピーモデルを買った方が良いかもしれませんね。
ヴァンザントはかなり品質と音が良いのでオススメですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2012/3/1601:08:42

では25万2千円握りしめてTHE中古楽器屋さんにお出かけくださいm(_ _)m

まあ、その前に電話で在庫の確認と予約、更にその前に
『即、注文したい!』のアイコンをクリックしたほうが
確実だとは思いますが、何れにしても逡巡していたら
後で臍を噛む羽目に陥るかも~\(-o-)/
http://www.tcgakki.com/items02/tc028804.html

まあ、他の方の回答にあるように受注がなくて在庫がはける
見込みのないミュージックマスターやムスタング用の
22 1/2インチスケールのネックに、失敗作で製造中止となった
潰しのきかないデザインのベースVのボディをあえて潰して(笑)
でっち上げた(パーツはミュージックマスターそのもの)楽器ですが…

では25万2千円握りしめてTHE中古楽器屋さんにお出かけくださいm(_ _)m...

yas********さん

2012/3/1522:16:04

価格はやすいですが、あまり出回っていません。数がないのですよ。売れていないから。
コレはフェンダー社があまった材をテキトーに裁断して作ったギターで、この形が評判だったらしく、余った剤はこの形にして、パーツは流用して作ったものです。

野村のヨッチャンが各種カラーのものをたくさん持っているので売ってもらったらどうですか。

サイトではなかなか出てこないでしょうね。以外と少なくて面白いギターだから、コレクターも手放しません。
なにを言おう、私も1本持っているのです。ダフェーン・ブルーをね。でも売りません。