ここから本文です

昨日3月14日の話です。

yut********さん

2012/3/1600:02:59

昨日3月14日の話です。

1月にガリバー帯広店に行き、買い取り価格の概算を大してもらいました。およそ9万ですね。あとは話し合い次第です。ただし1か月前でなければ正確な数字は出せませんと言われた。そして昨日、前回とは違う副店長に価格を聞いたところ、5万という数字が出てきた。前回やその前の数字も説明したが(昨年6月は11万)、20万キロ走っていれば海外輸出しかないですからキロ数に関係なく、値段はほとんど変わりませんと言われたことも話したのですが、聞く耳なし。理由は、3月下旬に出すなら需要はないから。
前回の交渉は一体何だったのかと疑問に思う。大手の出す数字とは思えない。こんなところがガリバーはダメという話につながって行くのかな?
他買取店に行って結局8万円で、まとめた(そこは1月も3月も値段は同じ)。
こんなことってあり?
みなさんも十分に気をつけて!複数で価格を出してもらった方がいいのは間違いない。大手だからといって信用したらダメ。

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まささん

2012/3/1600:20:40

ガリバーは人気車種でも難癖つけて査定値を下げてきますね。

1月2月は年間を通じtて中古車が一番流通する時期だから
通常より少し査定アップするはずですよ、

過去に不人気車持ってって値段がつかず
営業マンから『僕なら乗り潰しますね』なんて言われ
悔しい思いをして帰ってきたら

さっきの営業マンから電話があり『上司と話をして20万で引き取りますよ』

乗り潰すでエエわって電話切ってやりました!

結局、新車を購入するデーラーで48万で下取りしてもらいました!

質問した人からのコメント

2012/3/17 09:03:29

感謝 ありがとうございます。大手の買取店の繁栄は、安く買うにあったんですね。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2012/3/1600:41:29

今さらですが大手は安買いのプロなんで、高いはずがないんですよ。
ま、某大手は金払わず逃げましたけどね。
看板借りてるだけなんで、本部は責任持ちませんし。

lrd********さん

2012/3/1600:21:19

かばうわけじゃないんですけど、買い取り価格は常に変動します。
業者のオークションに出てきた同じような車の落札価格を参考に買い取り価格を決めるのがほとんどだと思います。
最近同じような車が出て、それが安かったのなら買い取り価格も下げます。逆に大手だからこそ、参考にするデータが多くて細かく買い取り価格に反映させてるのかもしれません。
3月になっても絶対にこの価格で買い取りますと言われていたなら分かりますが、1ヶ月前じゃなきゃ正確な数字が出せないって言われてるんだから、その通りじゃないですか。
輸出向けの車は確かに走行距離や程度があまり価格に関係ないですが、輸出国の都合で値段は結構変動しますよ。
まあ、あそこが信用できないというのには異論はないですが、この件に関しては悪くないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる