ここから本文です

速達で土曜に出すと月曜に到着しますか? 明日(土曜日)の朝に郵便局へ行って速達...

peq********さん

2012/3/1608:14:56

速達で土曜に出すと月曜に到着しますか?

明日(土曜日)の朝に郵便局へ行って速達で関西から東京へ送ります。 この郵便物はA4サイズの封筒に入ったもので19日(月曜日)必着です。
月曜に届くか不安なので、到着可能か教えて欲しいです。

閲覧数:
41,785
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbg********さん

2012/3/1701:57:19

土曜日だと配達をしている郵便会社のゆうゆう窓口だったら発送できます。

土曜日で速達発送でしたら日曜日には配達されます。日曜日が休みの会社宛てだとしたら月曜日に配達されます。


現役郵便局員

「速達 土曜日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

編集あり2012/3/1713:15:15

土曜日だと配達をしている郵便会社のゆうゆう窓口だったら発送できます。

土曜日で速達発送でしたら日曜日には配達されます。日曜日が休みの会社宛てだとしたら月曜日に配達されます。

myp********さん

2012/3/1609:46:50

出す前に郵便番号や住所の確認もしっかりしましょう。

時間的な条件でいえば問題なく配達されるはずですが、書き間違いによる迷子ではしゃれになりませんから。

tuk********さん

2012/3/1608:21:35

お近くの 小さな郵便局ではなく 集配もしている 本局に朝 持ち込めば 間に合うはずですが、都内か市内かで 午後になる可能がありますね。◆普通郵便で出すと 日曜日の配達が無い事もありますし、連休もあるから。

ist********さん

2012/3/1608:18:06

届くと思いますよ。ただ、心配でしたら少し高くなりますが、ゆうぱっくで出されたら日曜日の夕方までに出せば翌日届きますよ。追跡もできますし安心だと思います。

aka********さん

2012/3/1608:17:02

場所と出す時間にもよりますが速達なら次の日には届きますよ(^O^)