ここから本文です

労働基準を教えて下さい 会社を無断で辞めた方が居ます それで人件費が増えたそう...

kor********さん

2012/3/1612:55:51

労働基準を教えて下さい 会社を無断で辞めた方が居ます それで人件費が増えたそうです 辞めた方は店長でした
給料は毎月手渡しです 会社は手渡しだから取りに来てと言ってます
相手は振り込めだそうです
実際には手渡して問題ないのでしょうか?
また損害賠償の計算を教えて下さい

補足グランドオープンで辞められたみたいです その為 アルバイトの勤務時間が長くなり人件費が上がったみたいです 店長はいきなり来なくなったみたいです その場合の損害賠償ってどんな感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1618:25:03

給料は手渡しで問題ありません。
損害賠償は実際に出費した金額です。人件費が増えた合理的な理由が必要です。なぜ、どうして、増えることになったか?普通、店長が辞めるとその分安くなります。

*補足読みました。店長がいたときと比べて全体の人件費のことです。それも因果関係の証明が必要です。店長がいきなり来なくなったのは問題ですが、要するにそれによって、実害が形で見えることがなければ、請求できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djo********さん

2012/3/2307:36:55

会社組織に問題あります。規模の小さい中小企業に行くほどつらいですね。問題の癌となる人物は他にいそうです。

2012/3/1613:04:47

>実際には手渡して問題ないのでしょうか?

問題ない。毎月手渡ししていたのなら「取りに来い」という会社側の主張は正。

>損害賠償の計算を教えて下さい

損害の詳細な内容がわからないと計算できない。「急に辞めたことでどれだけ損害があったか」を計算するから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる