ここから本文です

ホームヘルパーの資格をとろうとしたら 主人や まわりの人間に あんたには 無理...

jam********さん

2012/3/1616:21:21

ホームヘルパーの資格をとろうとしたら

主人や まわりの人間に あんたには 無理やわ と 言われました

気持ちをこめて 一生懸命に 介護したいと思うのに 無理なのでしょうか?

どのょうな性格の人や 体格の人が向いているとか あるのでしょうか?

職安でも 夜勤や 土日も出なくちゃいけないから 無理じゃない?? みたいな否定的な言い方をされました

人と話すのは好きですし ただ どちらかというと私自身おっとり性格なので てきぱきとは 仕事ができないかもしれないです。

こんなやつじゃあ 断られちゃいますかね(´`)?

この質問は、nok********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2012/3/1620:36:23

夜勤や土日出勤が無理なんでしょうか?
そうなると、条件付きになるので、就職はスムーズではないと思います。
ディサービスだと、可能かもしれません。

体力は必要ですが、コツをつかむと体力だけが勝負じゃなくなります。

やりたい気持ちがあるのならまずはトライしてみたらいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

any********さん

2012/3/1701:45:41

周りから向いていないと言われて悩んでいるようでは、介護の仕事は勤まりません。
ご自分で資格を取ろうと決めたのでしたら、周りからなんと言われようが、とことん頑張ってとられたらどうでしょうか。
訪問介護でしたら、大丈夫ではないでしょうか。(決められた時間内でしないといけませんが)
施設だとかなり仕事がハードになるのできびきびとした動きが必要になります。
デイサービスは、夜勤はありませんが廻りに目配りをしながらの動きが要求されますのでもっときびきびと動かなければならないと思います。

ake********さん

2012/3/1622:36:57

たしかに、施設介護はテキパキした方が向いてるかもしれません。

訪問介護はどうですか?

おっとりしてても出来る事があるのでは?

家事援助とかから、少しずつ慣れていってステップアップしていくってのはどうでしょう?

夜勤、土日無理なら出来る日時の範囲で。
最初のうちは稼げないかもしれませんが…

おっとり優しそうなあなたは利用者から好まれると思いますよ♪

cha********さん

2012/3/1616:48:16

あたいが考える理想のへるぱー像
とっしょりのウンコも平気でにぎれるひと
ボケた老人を親身になって世話でけるひと
近所のわるい医者の悪徳病院が経営する老健施設は
月売り上げ3000万/月
人件費1300万/50人
借金返済400万/月
のこり約1000万は理事長のもん。笑いがとまりません
こんな施設を5つモッテマス
入所者がシンデモ葬式にはきません

tin********さん

2012/3/1616:25:22

無理と決め付けて諦めてしまうのでしょうか?それならそれで良いのではありませんか?

ここで重要なのはあなたがやりたいか諦めるかではありませんか?周りから言われて諦めるくらいならそれだけのものだった。

無理か無理じゃないかあなたが決める事であって他人が決める事じゃないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる