ここから本文です

はじめの一歩の「一歩版ハートブレイク」の質問 マルコム・ゲドー戦で見せた 一歩...

kom********さん

2012/3/1620:56:47

はじめの一歩の「一歩版ハートブレイク」の質問

マルコム・ゲドー戦で見せた
一歩版ハートブレイクショットは

めちゃくちゃつかえる技になるんじゃないですかね?

あの時は偶然でしたが…

リカルドと戦うなら練習して会得すべき技だとおもうんですが…

何で練習しないんでしょうか?
そんな描写ないですよね?

閲覧数:
1,047
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2012/3/2201:27:31

完全に習得すれば、いいと思いますね。

あと、ハートブレイクを習得するなら、ソーラブレキサスブローも習得したらよいのではないかと思います。

そうすれば、下だけで、3つも叩く場所ができるじゃないですか?
リバーブロー・・・リバー
ソーラブレキサスブロー・・・みぞおち
ハートブレイク・・・心臓

ただ、これらの技を習得してしまうと、みなさん言うとおり、漫画的に大変なことになってしまいます。
伊達の存在が薄れてきちゃうかもしれませんし(笑)

それか、技を完全に習得するのに時間をかけるより、一歩の総合的な能力を高めた方がよいという流れでやっているのかもしれません。

長文すみませんでした><

質問した人からのコメント

2012/3/23 16:19:47

みなさん
ハートブレイクショットは伊達さんの物!!
って、感じなんですね
でも、板垣が宮田のジョルトカウンターをパクったり…
(もともとはジミーのかな?)

ありかな~って
おもったんですが…
(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/3/1901:21:48

あれなんじゃない
伊達の必殺技みたいに定着してしまったからさぁ
それだと伊達の必殺技的なのがなくなるじゃないですか

コークは沖田やリカルドも使うし
アンダー・ジ・イヤーはもともと普通にできるテクニックだし
そうしたら伊達の威厳ってやつがなくなるし
仲代会長がなんか
こいつは簡単にできるような代物じゃねぇ的なことを
言ってたような気がしますし・・・

一歩にはすでに
デンプシーがあるから 必要ないと思われたんじゃないんですか?

fum********さん

2012/3/1622:01:48

使えますね。
うん、練習して習得すべきです絶対。
でもやはり、下の回答者さんと同じですが、漫画的に伊達さんの専売特許?みたいになっちゃってるんじゃないでしょうか。

sya********さん

2012/3/1621:03:55

漫画的にだと思います!
伊達さんの技ですし、1人1つは必殺技あった方がかっこ良いからじゃないですか?