ここから本文です

グアムかサイパンへの学生旅行の価格 こんばんは、高2の女子です。 友人と来年...

cop********さん

2012/3/1621:31:10

グアムかサイパンへの学生旅行の価格

こんばんは、高2の女子です。
友人と来年卒業旅行でグアムかサイパンを考えています。

二人とも日常会話程度は英語を話せるので
添乗員がいなかったらいなかったでなんとかなると思うのですが…
今まで韓国とシンガポールとマレーシアはなんとかなりました。

旅行代理店に行ってもシーズンが過ぎたようでわかりませんでした。
学生旅行で卒業シーズンのグアム、もしくはサイパンってだいたいいくらくらいでしょうか?

ちなみにグアム、サイパンはこだわりありません。
英語の通じて旅行費用安い国を選びました。
(予算は5~6万くらいで安ければ安いほど良しです!)

お金を今から貯めないといけないので
回答お待ちしていますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2012/3/1622:46:36

はじめまして。こんばんは!

以下にグアム、サイパン旅行の格安Webサイトをご案内致しました。
どうか、ご検討くださいませ。

グアムの場合↓
http://www.his-j.com/dst/guam.htm

サイパンの場合↓
http://www.his-j.com/dst/saipan.htm

私は、グアムもサイパンも行ったことがありますが、一般にグアムのほうがサイパンよりもにぎやかです。

サイパンはグアムに比べると、やや「田舎っぽい」印象を持ちました。

ここで、ホテル選びのポイントをかいつまんでまとめてみました。

「オーシャンビュー」と「オーシャンフロント」の意味合いは、若干異なります。
前者の「オーシャンビュー」は、部屋からとにかく海が斜め前くらいに見えるのが特徴で、片や「オーシャンフロント」は、読んで字のごとく、部屋から真正面に海が見えます。

また、「PIC=Pacific Islands Club」も、グアムとサイパンに存在しますが、「PIC」に宿泊するのはやめた方が宜しいかと存じます。
何故か?というと、「PIC」は、どちらかというと、家族連れ子供連れが多く、なんとなく、物足りなさを感じてしまうでしょう。

私はかつて、自分の卒業旅行は、サイパンを選びました。
泊ったホテルは、「第一ホテル」でした。
「第一ホテル」は、グアムにも存在しますが、そのホテル近辺には、韓国人がたむろしていて、ものすごく治安が悪かった…という印象がありました。
グアムやサイパンなどで、韓国人にとっつかまったら最後、とても“しつこい”です。ゆえ、韓国人には注意しましょう!

意外と、穴場なのが、ちょっと地味ですが、グアムの「パークホテル」をおススメ致します。

また、ビーチだったら、絶対「ジナプサン・ビーチ」を訪れましょう!
このビーチも、穴場です。
そのビーチに立ち入ったら、ほとんど、かしましい日本人に出会うことなく、優雅なプライベートビーチ気分が味わえます!

英語に関しては、グアムにしろサイパンにしろ、必ず日本人のホテルスタッフが常駐していますので、単に、
「Japanese, please.」と申し付ければ、さほど問題はないでしょう。

あとは、お友達と夕刻になったら「ディナーショー」に参加しましょう!
私は、いつも、一人旅だったので、さすがに一人で「ディナーショー」に参加するには抵抗があり、どうも行く気になれませんでした(笑)。
しかし、お友達もご一緒であるならば、絶対にどこでもいいので、「ディナーショー」に参加してみてください!
(フジタホテルのディナーショーは、有名ですが…)

また、分からないことや、疑問に思うことがありましたら、ご一報いただけたら、私の出来うる範囲内で、回答させていただきますね。

では・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グアム旅行 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yug********さん

2012/3/2016:10:31

予算はピンきりですが、Aランクホテルにこだわらなければ5~6万円で足りると思います。
良いホテルは10万~ですが、そういうのは社会人になってからで十分かと(今から知っちゃうとお金が大変)。

私は学生の頃はHIS、社会人になってからはJTBのツアーを利用しています。
ホテルの違いで倍以上変わります(笑)

サイパンは航空便が少ないので、早めに予約しないと良い時間のフライトが取れないかもしれません。
また、便が少なく限定的なので割高とも言われています。
グアムの方が便数が多く、予約はしやすいでしょう。

私はサイパン派ですが、海にこだわらない(見て綺麗レベルで良い)・買い物がしたいならグアムが良いですよ。

英語の件に関しては、残念なくらい使う機会が無いと思います。
行く時期は3月後半になれば高くなるでしょうから早めが良いですね。

bob********さん

2012/3/1711:57:52

楽しみですね、いいのが見つかるといいですね。
卒業旅行でしたら、グアムのほうがいいかな?と思いますが。
いろいろと見たいし、ウロウロとしたいですね。ならグアムのほうが楽しめそうな。
ショッピングセンターの数、レストランの数など、グアムのほうがはるかに多いです。あとお茶休憩のカフェなども。
サイパンは、海はとても美しいので、どちらかというとダイビングをしたり、またはのんびりと何もしないで過ごす場所かな?と思います。不景気の為、電気代節約も理由の一つで、ランチ前とランチ後などはどの店も閉まっていて、スーパーとDFSがオープンしているぐらいです。
添乗員ですが、全てではないと思いますが、ほぼどのツアーにも添乗員はつかないので、各自で行動となります。英語はあまり必要ないかも?ですが、ちっちゃなレストランやスーパーなどでは英語なので、英語を楽しめるといいですね。
極力安いツアーですが、料金に幅がありまして、例えば、どのホテルを選ぶによります。
立地の良い(辺りにレストランや、買い物ができる店があるなど)ホテルなら、高くなりますし、多少立地が悪くても、バスで移動するというのなら、安いツアーがあります。
安く済ませるなら、おそらく三泊四日で、しかもこちらを夜発で、帰国が夜発でこちらに早朝着など。すると四日間コースとて、実質上滞在時間はかなり短くなります。そして現地をバス移動しなくてはならない立地でしたら、必然と遊ぶ時間が少なくなります。
ならば、多少金額を出してでも良い立地をというのも一つの手段かもですし、または五日間コースにして、滞在時間をすこしでも充実させ、立地の悪い場所だとしてもバス移動時間を無駄に感じないようにするなど。
または、四日間コースで朝出発、帰国を夜発にすると、同じ四日間コースでも滞在時間が長くなったり。でもこのコースだと、料金が少し高めとなります。
あとは、マリンスポーツ中心なら、それに時間を使うので、立地はあまり関係ないかも?です。
まずは、現地で何をしたいかを決め、そしてその為にはどのホテルがいいかをマップで捜し、そこからツアーを探すのもいいかと思います。おそらく短期滞在かと思うのですが(二週間とか一ヶ月滞在ではない)、行く前にだいだいでいいので、スケジュールを決めておくと、無駄がなく過ごせれると思います。
例えば検索なら、トラベルコやYahooトラベルなど見ると、たくさん出てきますよ。
あと、ホテルですが、階層指定その他など出てきますが、料金のはる部屋とは、部屋からの眺めが良いとか、部屋滞在を中心としていて、部屋を満喫したいなどの場合です。
眺めにこだわらなければ、比較的安いかと思います。
いいのが見つかればいいですね。

kur********さん

2012/3/1711:12:48

こんにちは!

卒業旅行のシーズンは、グアムサイパンはちょっと高くなってます。
もちろん、GWや年末年始みたいに馬鹿高ではないですけどね。

でも、若い子同士のガンガン遊ぶぞモードなら、ホテルをリーズナブルなものにするなどすれば、そのご予算で大丈夫なのではないでしょうか。

グアムとサイパンだと、グアムの方が楽なんじゃないかな、と思います。(私自身サイパンも好きなんですけど)
グアムは、バスの本数も多いですし、タモンに宿泊すれば徒歩でほとんどすごすことも出来ます。
また、バス使用にはなりますが、フードコートもあります。

グアムサイパンとも、英語は話せた方が楽しいとは思いますが、もしダメでも大丈夫です。日本人旅行者が多いところですから、ね。

最後にご忠告を。
お一1人の回答者様の情報は、古すぎます。(フジタホテル云々の方。)
今は利用できないところの情報が多いですので、質問者様自身、情報を確認してみてくださいね。

nek********さん

2012/3/1710:21:51

GUAMもサイパンも添乗員付きという旅行はないといってもよいです。
基本は自分たちで動きますが,
日常会話ができる方なら100%問題はありません。
自分としてはマレーシアより英語はスムーズに通じると思います。
日本人慣れしているので,
彼らなりに気を遣っているのかもしれません。

卒業シーズンと一口に言っても大変長いですし,
出発地(成田は安く地方は高い)や日数で2倍程度の差は出ます。
少し限定して質問されるとよいですよ。

min********さん

2012/3/1622:47:50

サイパンには去年2回家族で行きました。
一番安かったのは、てるみくらぶだと思います。
賛否両論ありますが、私はてるみくらぶで充分でした。

4泊5日で大人一人42000円(燃油も込み)でした。
ホテルは、大型ホテルではない、ホリデーホテルという小さいホテルにしての値段ですが、全く悪くはなかったです。

サイパンはほぼ日本語が通じますよ!
9歳の娘が一人で遊びにいけるくらいです!

6万あれば、遊ぶお金と食事をちょっと切り詰めれば、充分ではないでしょうか?ぜひ楽しんでくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる