ここから本文です

イブラを筆頭にバロテッリ、エトーと主力選手を次々に放出し、マネーに変えてしま...

kis********さん

2012/3/1623:30:27

イブラを筆頭にバロテッリ、エトーと主力選手を次々に放出し、マネーに変えてしまったインテル。
今季終了後には、サムエルも移籍する可能性が高く、スナイデルも、フォルランも怪しいという情報さえ耳にします。

あくまで、噂ですがw。
今季の成績は数年前のモウリーニョ体制時とは程遠く、CLさえ厳しい状況にあります。
間違いなく補強しないと、私の知っているインテルではなくなってしまいそうです。
有力な補強情報とかありますか?また、大きなシフトチェンジにより長友が放出される可能性ってありますか?
ちなみに私は、レアルのカカ、ドルトムントのゲッツェ、マンCのテベスあたりがいいかなぁと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

2012/3/1700:46:28

ここ2・3年の大物放出でチーム力が徐々に落ちてきていました。
補強としては、まず、トドメを刺すことになったモッタ放出でできた穴!ここを一番に補うべきかと、
また、スナイデルを放出するとなるとゲッツェやカカを狙ってくるのもあり得ますが、まずは中盤、あと、サムエルが抜ける恐れもあり高齢化が進む最終ラインの補強を急いでほしいです。フンメルスを獲得できれば、ラノッキアもいるので、ゆくゆくはインテルの「世界一の守備」を受け継げるのではと考えます。
前線には自分もテベスや、あとフッキ、イグアインなどがいいと思っています。

長友はインテルからすればあまりお金になる選手ではありませんし、数少ない機動力のあるSBなので、チームのSBの層からしてまず放出はないかと、
シフトチェンジでスリーバックを導入するというのも、サムエル、ルシオの放出もあり得るので…総合的にみて長友の放出は確率としてかなり低いと思います。

会長も若返りを望んでいるのでカカの獲得もおそらくないでしょう。

若手で実力のある中盤の選手きちんと獲得できればフォルランも来シーズンよりは活躍してくれそうですし、ディエゴタッグが覚醒してくれることを望みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うらはらさん

編集あり2012/3/1706:48:00

FFPはそこまで迫っている訳で、お金の使い方が下手なツケが今になって回ってきた感じですね。
ビッグクラブの中で一番状況が深刻なのはインテル。
リーグ戦での順位、得点力の欠如、高齢化、どれを見ても深刻です。
このまま行けば今期は無冠でEL出場も危ない状況ですが、こうなったらこれを好機ととらえ、思い切った若返りをするべきです。
サポーターは出来上がった即戦力を獲って欲しいでしょうが、現実は1点豪華主義の1人がやっとでしょうね。
幸いアルバレス、コウチーニョ、クツカ、ホァン、ポーリ、ラノッキア、オビ等有望な若手は沢山います。
おもいきってデキ、キブ、マイコン、コルドバ等の高給取りは次の活躍場所へ移籍して戴き、上記若手を先発で使い徐々に実力を付けて行くのがいい。
もうパッチあてのような補強はしてはいけませんが、高給取りを売ったお金で強力な個人技を持ったFWは1人欲しいところです。
とりあえずアルゼンチンのディバラは他に獲られる前に買うべき。
フェイエノールトのグイデッティは狙い目です。まだ19才ながら各国リーグを渡り歩き、イタリア国籍も持っているので対応能力に問題は少なさそう。
フォルランとミリートには残ってもらい、カスタイニョスを含めた若手と併用するのが現実的じゃないでしょうか。
マンチーニ、モウリーニョとは良好な関係にあるインテルなんだから、バロテッリ、テベスやシャヒンという線があるかも。

早々にCL敗退が決まったのだから、来期監督人事にじっくり取り組むべきです。
複数のシステムに対応できないスナイデルを今後どう使うかが鍵ですが、インテルは次期監督を水面下で早めに決定し、スナイデルをどうするのかを含めたこれからの戦い方をじっくり考えるべきです。
場当たり的な監督人事を行ってきたツケが、今回出てしまっているとは思いませんか?
今までのインテルだったらベテランスター選手の人心掌握術に長けた監督じゃないとダメでしたが、若返りをするんだったら監督も若い人でもいいと思います。

iic********さん

2012/3/1702:53:18

確かにインテルは攻撃の要のエトーを放出したし、モッタも放出して勝てなくなってきてますね(´Д` )
そこまでして資金力を高めようとしてもかてるわけがない。
今季終了後、借金をしてでも選手を獲得する必要が有るとおもいます。
お金がないから主力を放出する考えはあまりよくないものです。
主力を放出するのはチームの連携が下がり、戦術もあわなくなるので、とてもたいへんです。それに監督も二年間で4人もかわるのもよくないですね。
補強でゲッツェなどの若手を獲得するのもいいとおもいますがいまのインテルは若手育成のまえにカカなどの即戦力が必要とおもいます。
あと長友はまだ放出リストにははいってないみたいです
ちなみにシャルケの内田ははいってるそうです

afd********さん

2012/3/1702:41:11

典型的な悪循環に入り込みましたね。
勝てない→CLに出れない→資金面とブランドに打撃→補強が進まない→勝てない。
つまり今季は選手補強より監督選びが重要という事です。
監督にはCL出場はあまり関係ありません。
まず何よりセリエで勝つ事が最優先です。でなければ話が始まりません。
イタリアで監督経験がある、有望株を引っ張ってこれる、戦術的に時代遅れではない40〜50歳、カリスマがあるとなれば私はインテルを敗退させたデシャンが適任かと考えます。

sab********さん

2012/3/1700:59:51

イブラに関してはあれだけのオファーなら受諾するのはやむなしだったと思います。

エトーもあの年齢であの条件ならわからないでもないです。ただ、このときはエトーの後釜獲得に手を抜いたなと思います。

今期を見る限り戦力は大幅刷新されそうな気がします。というよりしなければやばいと私も思います。長友が放出されるのも十分考えられると思います。パフォーマンスも落ちてきている印象ですし。

補強にかんしては、まず監督がどうなるかですね。まあラニエリ続投はないでしょうが・・・・・・

カカとゲッツェは多分可能性は0に近いと思います。カカはいまだにミランを愛しているようです。ゲッツェはリーガ希望らしいのでそっちに行くと思います。

テベスなら可能性はありますが、交渉相手はマンCで競合相手はPSGとなるとどうしてもカネがかかりそうです。

ありそうなのはラベッシとかですかね、まあインテルがCLとれないとビッグネームは厳しそうです・・・・・

FFPを見据えながら世代交代を進めながら戦力を整えるというのはかなり大変ですね。

ただここでケチると来シーズンのインテルはもっとたいへんかと・・・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる