ここから本文です

バイクの中古車選びについて質問させて下さい。 皆さんはどの様にされてますか? ...

tru********さん

2012/3/1712:01:26

バイクの中古車選びについて質問させて下さい。
皆さんはどの様にされてますか?
高年式だけどかなりの走行距離…年式は古いがそこそこの走行距離!
この場合どちらを選ばれますか?

結構な値段のショップでの購入…手頃な値段だが3Nのオークション!
オークションの場合 当たりハズレ有ると思いますが ハズレばかりでも無いかな?って…(^_^;)

今までに2台オークションで購入しましたがハズレは有りませんでした…たまたまかも?
良かったら失敗談等も聞かせて貰えると参考にしたいと思います!
GB250 クラブマンを購入しようと思ってます。
宜しくお願いします!m(_ _)m

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2012/3/2202:07:28

クラブマンいいですね!最終型でも95年くらいでしたよね?エンジンも丈夫なのでそこそこの距離は大丈夫でしょう。
ただ、1型で1万キロとかになると、30年で1万キロ。。。。不安がよぎります・・・・。

ちなみに私もオークションではずれなかったです。というのも同じ県からの出品をずっと待ってたからです。近県で落札前に現車確認できる状態のを探すといいと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/24 04:34:05

どちらにしようかホントに悩みましたが クラブマンの事に触れて下さったので選ばせて頂きました!
もう一方の人もいろいろ勉強になりました!
有り難う御座いましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2012/3/1714:37:18

中古車雑誌を見て相場を確認し、オークションでお手頃な出品物があればチェック、出品者の評価等を見ながら検討すると思います。
日本製、それもホンダであれば製品の信頼度は高いので、古くても低走行を選びます。
某、全チェーン店は、総じて中古車が高いのでパス、地元のバイクやさんにオークションから見つけてもらう方法もあります。
あとあと、メンテの依頼がしやすいので…。