ここから本文です

ImgBurnでブルーレイにISO を書き込みするのですが、レコーダーで見ようとすると初...

bga********さん

2012/3/1712:30:45

ImgBurnでブルーレイにISO を書き込みするのですが、レコーダーで見ようとすると初期化表示がでて見ることが出来ません、何か設定があるのでしょうか?どなたか教えてくださいお願いします。

補足ImgBurn 使ってる人教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2012/3/1921:48:24

私もそんなに詳しいわけではありませんが…

BDメディアに書き込まれた ISOファイルの中身ですが 元の形式は何でしょうか?
BDレコーダで再生できるのは BDMV か BDAV だと思います。
それ以外のものを書き込んでも 認識しないのではないでしょうか?

たまにですが…DVDをリッピングして作ったISOファイルをBDに書き込んで再生できると思ってらっしゃる方がいるようなので…
こういうものはPCでは再生可能でしょうが レコーダーでは無理なのです。

他には メディアとレコーダの相性が悪いとか
レコーダのドライブの調子が悪いとか

そういうことを疑います。

------------
補足を拝見しました。
私以外の方が回答して下さるだろうと待っていましたが どなたもいらっしゃらないようなので…

私もこのソフトは使っています。
というより DVDもBDもこのソフト以外では焼いていません。

保存しているBD-Rのコピーを作るために ISOファイルとしてPCに読み込み、そのあとそれを別のメディアに書き込んでも家のレコーダでは見ることができます。
そちらが BDメディアに書き込んだISOファイルの中身が BDの規格に合致していない可能性があると書いているのです。

ImgBurnの設定というより その前の段階の話です。

もうすでに補足を使われていますので この質問ではこれ以上のそちらの内容の追加はできませんが
どういうファイルをISO化してあるのかが分からなければ 他にご存じの方がいても的確な答えは書けないかもしれません。

参考までに
BDAV…テレビ番組を録画したBD-REの中身ですが
家の東芝のレコーダで録画した番組のファイル構成は
「TSB0003」というフォルダの中に「AACS」、「BDAV」、「TEMP」というフォルダがあります。

BD-VIDEO形式のメディアの中身(BDMV)は
そのメディアの名前の付いたフォルダの中に「BDMV」、「CERTIFICATE」というフォルダがあります。

「BDAV」、「BDMV」フォルダの中にさまざまなフォルダが入っています。

そちらが ImgBurnで 書き込まれた BDメディアの中の構成は どちらかになっていますか?
そうでなければ レコーダで再生できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる