ここから本文です

コンセント プラグ

tm0********さん

2012/3/1715:41:19

コンセント プラグ

以前ポーランドのコンセントプラグをお聞きしましたが、なんと留学先がブルガリアのソフィアに変更になったのですがプラグは変わるのでしょうか?

世界の電圧電源プラグにはブルガリア載っていなかったので。。。
よろしくお願いします。

閲覧数:
442
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oui********さん

2012/3/1716:23:03

ブルガリアのプラグはC型で、220V50Hz。
ポーランドと一緒です。
ちなみに「ブルガリア プラグ」で検索すれば、たくさん情報が出ますよ。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0600/...

ただ、留学先が変わったことがあるとか、留学など長期にヨーロッパに行く
という方なら、マルチタイプという色々な型のプラグがくっついているものを
お勧めしますね。

なぜかと言うと、ヨーロッパは日本と違って、他の国に近距離で短時間で
安く気軽に旅行できるため、留学などだと週末の休みに1泊2日ぐらいで
他の国に旅行も可能です。行きたくなったとき、いちいちあの国のプラグ
何型だろう?と考えて悩んだり、買わなきゃいけないとなるより
マルチを1つ持っていればそれ持参すれば済むわけですからね。

確かに1種類のプラグより値段は高いですが、高くても千円単位。
この先、どこの国に旅行に行く場合でも役立ちますから、損は無いです。

質問した人からのコメント

2012/3/17 20:21:43

いっしょなんですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる