ここから本文です

【50枚】ローソンパスについて。 現在、高校生です。 小学生の頃からローソン...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1716:53:28

【50枚】ローソンパスについて。

現在、高校生です。
小学生の頃からローソンパスジュニアを使用しており、ローソンにはよく行きます。

この間ふと思ったのですが、今のローソンパスは結構進化?して数年前とは色々違ってきていますよね。
それって、古いローソンパスでは何か不利なことが起こるんでしょうか。ポイントや機能の面で。

もし不利ならば最新タイプのカードに移行すべきですか?
移行すべきならばどうすればいいんでしょうか?

また、いつも疑問に思うのですが、ローソンのポイント数は「購入金額」ではなく「来店回数」なんですか?
レジでは精算前にカード提示を求められるし、5年以上はカードを使っているのに500数十ポイントしか溜まっていなくて…。

読みづらい文章で申し訳ありませんが、わかる方回答お願いします。

閲覧数:
297
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/3/1814:54:25

そのままローソンパスを使用していて構わないと思います。
ただ今のポンタカードは、GEO、スタンド、ナチュラルローソン、ケンタッキー、ローソン100で共通に使用出来るようになりました。
ローソンでは、100円に1ポイント、来店ポイントが1ポイント必ずつきます。
他店により来店ポイントや金額ごとのポイント数がかわる事も有ります。
今お持ちのローソンパスはローソンでしかポイントが貯まりません。
カードからカードへはポイント移行は出来ないのでローソンでポイント消化し、ポンタカードを新たに作られた方がお徳ですよ。
ちなみにローソンやローソン100では1ポイント1円で買い物が出来ますから!

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/24 06:03:51

感謝 ありがとうございます。
早速ローソンパスを使いきり、ポンタを作りました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/3/2008:48:48

ローソンのポイントカード(マイローソンカード・ローソンパス....)はPontaサービスに移行されているのでPontaカードとしてご利用いただけます。
別に不利なことはありません。

ローソンのポイント付与は100円(税抜)ごとに1ポイント+来店1ポイントとなっています。 もし、ポイントが加算されていなかったり、レシートにポイント欄がなければ、ポンタカスタマーセンター(0120-0-76682)にて問い合わせてみたらどうでしょうか。

mic********さん

2012/3/1808:25:57

ローソンパスはもう無くなって、ローソンPontaカードになってます。
ローソン独自のポイントカードから、共通ポイントのPonta(ポンタ)になりました。
私もローソンパスジュニア持ってましたが、切り換えました。
ローソンはレシートポイント1Pと100円につき1P貯まります。