ここから本文です

FXのトレードで経済指標発表時に約定値があまり滑らない証券会社はありますか?

ぷよぷよさん

2012/3/1717:10:16

FXのトレードで経済指標発表時に約定値があまり滑らない証券会社はありますか?

どうやら会社によって経済指標発表時にしょっちゅう20~30pips滑る会社もあれば、ほぼ10pips以内で抑えられる会社もあるようです。

知人の情報で外為ドットコムや外為ジャパンは比較的滑らないそうですが、この他に滑らないお薦めの業者があれば教えて下さいm(__)m

閲覧数:
1,462
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名前さん

2012/3/1721:55:01

10社ほど口座開設していろいろ試してみていますが・・・

滑らないと言えば、
・マネーパートナーズ
・みんなのFX
の2社がオススメです。

外為ジャパンはDMM FXと同じ系列のシステムを使っていますが、
両社ともスリッページの頻度はとても多いですよ。
失礼ですが、「すべらない」ことを重視するなら外為ジャパンはオススメしません。

またインターネット環境も多少なりとも影響がありますので、
ご自宅のネット環境に留意することもオススメします。

質問した人からのコメント

2012/3/23 19:50:14

降参 ありがとうございます!
どちらか口座開設してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

編集あり2012/3/1717:56:20

単に、ストリーミング注文(成り行き注文)が滑らないだけで良いのならマネーパートナーズはまず、滑りません。

但し、代わりにスプレッドが大きく拡大します。

しかしドル・円なら拡大幅は10PIPS以内に留まる場合が殆どですね。

弱い指標や、強い指標でも結果が市場予想と大きな違いがなければ拡大しない事の方が多いです。

ドル・円の取引ならお薦めです。


その他の通貨ペアだと瞬間的(数秒~1分程度)に30PIPS以上拡大したのを見た事があります。

また、最近はサーバーに問題でも発生したのか、指標の前後に取引出来なくなる不都合が2回連続で起きました。以前はサーバーが強固な事にも定評がある会社だったのですが…。


指値、逆指値注文ならどこでも滑るか、約定拒否されるかするみたいですね。