ここから本文です

天皇陛下の為に進んで命を捧げる覚悟のある国民は何人くらいいるでしょうか??

dae********さん

2012/3/1722:50:45

天皇陛下の為に進んで命を捧げる覚悟のある国民は何人くらいいるでしょうか??

閲覧数:
134
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2012/3/1800:29:05

全国で200人くらいじゃないですか。笑

質問した人からのコメント

2012/3/19 09:37:51

成功 そんなにいるとは、びっくりです・・・(^_^;), 。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isc********さん

2012/3/1822:05:28

天皇のためにと言うことは日本のためにということですね?
いざとなったら自衛隊は全員そうじゃないですか。

jun********さん

2012/3/1723:08:55

>天皇陛下の為に、進んで命を捧げる覚悟のある国民は何人くらいいるでしょうか?

天皇を尊敬している人間なら、こう言った事が、天皇は嫌いな事を知っています。

特に、昭和天皇は、天皇親政を目指して、青年将校達が反乱を起こした[二・二六事件]を激しく憎み、回りがとりなすほど、徹底した弾圧を行いました。

後に、昭和天皇は、この行為を自戒し、太平洋戦争で、何も政治的発言はしませんでした。

弟宮の進言も退けました。

思い余った弟宮は、[東条英機暗殺計画]を立てたほどです。

こう言った昭和天皇のお心を知っている今上天皇は、園遊会で「皆が君が代を歌い日の丸を揚げるよう頑張る」と言った人を、やんわりとたしなめました。

なので、[天皇は、国と国民の為に祈る存在]ですが、国民は、自分達の為に、より良い社会を作れば良いと思いますね。

gim********さん

2012/3/1722:56:42

天皇陛下の為にではなく、天皇陛下を守るため、すなわち御身と国家を守るためには命が惜しくない人は多いと思います。

hin********さん

2012/3/1722:55:44

19万から20万人だと思います。

いずれにしても命の片鱗といいましょうか、ほぼ、全国民が税金を捧げおります。
もちろん質問はそれ以上の事なのでしょう。この辺は少なく申告しておいた方がアメリカが余計な心配しませんから。

いざとなったらこの国はまだまだ一丸となる力も気持ちもあるはずだと信じています。

ist********さん

2012/3/1722:53:37

大分少なくなりましたが、たぶん500万人ぐらいでしょう。