ここから本文です

大阪に詳しい方、ご協力お願いします(*^_^*)食べ歩き旅行をしたいので、アドバイス...

chi********さん

2012/3/1801:49:20

大阪に詳しい方、ご協力お願いします(*^_^*)食べ歩き旅行をしたいので、アドバイスがほしいです。(^^)

今年の4月3日、4日に友達と二人で大阪へ行くことにしました。
一泊二日(午前中に行って次の日の夜帰る)食べ歩きの旅にする予定です。^^
JRプランで行くのですが、どこのホテルに泊まるか迷っています。
以下の6つがホテルの候補です。

・三井ガーデンホテル 大阪淀屋橋
・プラザオーサカ
・新大阪江坂東急イン
・ホテルメトロThe21
・チサンホテル心斎橋
・アークホテル大阪

食べたいもののリストは、
・たこ焼き
・いか焼き
・串カツ
・お好み焼き

です^^

食べ歩きの旅ですが、ショッピングも楽しめたらいいなぁ~て感じです(*^_^*)
食べ歩きをするならどこのホテルが交通に便利なのかとか、
ここは絶対に行くべし!ていう大阪のおすすめのお店や、おすすめのグルメを教えていただけると嬉しいです(^^)♪

よろしくお願いします☆(^^)/

閲覧数:
2,399
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpo********さん

2012/3/1813:18:32

食べ歩きメインなのでなんば道頓堀を中心で回答します

夜の治安は悪いですが立地がいいのはメトロ
ミナミエリアで遊んで徒歩で帰れます

一駅北へ歩くことになります(長堀橋駅)
チサン・アーク

ビジネス街なので治安はいいですが
ミナミからは地下鉄で移動になります
三井ガーデン淀屋橋
ここのツインBはバスルーム2つです

遠すぎ
プラザオーサカ
江坂東急イン

なんば~千日前
わなか(たこ焼き)
福太郎(ねぎ焼き)
味乃家(お好み焼き)
千とせ(肉吸い+玉子かけご飯)
一芳亭(しゅうまい)
551本店(ぶたまん)
りくろーおじさん(チーズケーキ)
だるま(串カツ)
ヨネヤ南店(串カツ)
サロン・ド・テ・アルション(スィーツ)
玉製家(おはぎ)

道頓堀のくれおーるの大阪セット
(たこ焼き&串カツ3Pと小お好み焼き)

千日前から東へ5分
黒門市場でも色々な食べ歩きを楽しめます
コロッケ・フレッシュジュース・海鮮丼・天ぷらなど

イカ焼きは梅田へ地下鉄で移動ですね
阪神百貨店B1Fスナックパーク(いか焼き・ちょぼ焼き)

質問した人からのコメント

2012/3/24 00:39:21

感謝 詳しくありがとうございました^^
食べ歩き旅行の参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fta********さん

2012/3/1811:38:38

私ならホテルは心斎橋にします。
たこ焼きは、話題になった大たこか、なんばグランド花月近くが美味しかった。
お好み焼きは、千房以外個人店からチェーン店がおすすめ。
ここまでは、ホテルから徒歩で回れます。
串カツは、新世界のジャンジャン横丁で、きくやがおすすめですが、町の雰囲気に耐えれるか?
いか焼きは、梅田阪神百貨店でしょうね。

串カツは、心斎橋界隈でも食べれますが、目の前で揚げてくれて二度漬け禁止の店探すの大変。

gok********さん

2012/3/1802:33:41

全部はわからないので部分的に答えさせていただきます。

・たこ焼き(「わなか」という人気チェーン店があります)
・いか焼き(梅田の阪神百貨店の地下グルメ街にありますが、わざわざ足を運んで食べるほどのものではありません)
・串カツ(「だるま」が有名店です。こちらもチェーン展開しています)
・お好み焼き(なんばの「福太郎」)

上記の質問にはありませんがきつねうどんがおすすめです。
コシの讃岐、ダシの大阪と言われるように、大阪のうどんは飲めばほっこりする旨味凝縮のダシがたまりません。
お店はまぁどこでもいいですが、「本町製麺所 」なんかはいかがでしょうか。
カレーうどん?天麩羅うどん?いえいえきつねです。