ここから本文です

大学卒業して、フリーターの方いますか?

s65********さん

2012/3/1803:54:14

大学卒業して、フリーターの方いますか?

閲覧数:
519
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/3/1812:04:04

私の友達がそうでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(2,425,341件)

Cafeスタッフ/未経験・フリーターの方、大歓迎!
  • クックビズ株式会社 関西【カフェI 吹田市】
  • 派遣
  • 月給23万円〜25万円
  • 大阪府吹田市
らくらくアルバイト
ガッツリ稼ぎたいフリーターさんおすすめ求人!!
  • セブンイレブン二本松藤太郎店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 福島県・その他の勤務地(1)
シフトワークス
高槻・茨木 ホールスタッフ パート アルバイト フリーター
  • 本家 かまどや 高槻栄町店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜1,250円
  • 大阪府高槻市栄町
本家 かまどや 高槻栄町店
フリーター活躍中 かんたん料理の上げ下ろし
  • 株式会社アスピカ はくれん事業部 東部ホール
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市西方
求人アスコム
[A][P]フリーター大歓迎で時給1200円以上のホール・カウ...
  • マルハン氷上店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
《試食販売スタッフ》フリーターさん歓迎あなたの街の『イ...
  • AEON SuC 鈎取店(イオンデモンストレーションサービス有限会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市太白区鈎取本町
マッハバイト
主婦(夫)・Wワーク・フリーター多数活躍中!!
  • 株式会社フレッシュカト信
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県・その他の勤務地(1)
シフトワークス
フリーター活躍中のゴルフ場のレストランスタッフ
  • 平塚富士見カントリークラブレストラン[2287]
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県中井町井ノ口
求人アスコム
[派]フリーター応援!特典有!副業でも稼げる!パチンコstaff
  • 株式会社Libre Style(リーブルスタイル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,800円
  • 兵庫県神戸市兵庫区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
フリーター活躍中料理が評判でお洒落な制服のホールスタッ...
  • 和洋折衷ダイニング 集(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市中区千代田
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a16********さん

2012/3/1811:58:43

就活生、人事、就活コンサルみんなに知ってほしい!現状の就活体制がうざすぎる、怒りがおさまらない
怒り7か条

怒り1.就業経験以外は社会経験と見なさない、一度既卒フリーターになれば人生終わり、海外で職見つけようにも就業経験なしは雇わない日系企業
「就業経験あるやつばかり雇っても、前の職はとかうざがるに決まっている」


怒り2.同じようなスローガンの会社ばかり、
人事「学生の粘り強さない」
私「粘り強さは身を滅ぼす!先の大戦で早く降伏すれば、原爆の悲劇と北方領土の喪失はなかった!てめえわかってるのか?」


怒り3.あれだけ頑張って貴重な時間を費やしてES履歴書書いても落ちる、説明会で受験か否か判断したいのに履歴書持参?ふざけるな!交通費もかかるんだぞおらあ、


怒り4.人事・就活コンサル・親路就職センター「企業の立場で考えな!」
「そればかりするのが就活か?偉大なる企業様にすべてささげろ?ふざけるな!ここは北朝鮮か!企業のことばかり考えりゃ嫌になる欝になる、こうして企業の独裁体制がきづかれる!日本は民主国家だ!週5日も独裁制の中で生きるだと?ふざけるな!!!
何より企業は主体性あるやつ雇うんじゃないか?主体的に企業の民主化と学生の立場の導入とかするやつこそ主体性あるやつだ!」


怒り5.人事「個性あるやついない」
「はあ?無理やりにでも面接で笑顔作れとかはきはき元気よく話せとか言ったのは誰だ?暗いのも個性だろ!、のんびりとした雰囲気も個性だろ!笑顔明るくはきはきできねえやつもいるんだ!


怒り6.既卒はだめ
ふざけんな!既卒でも優秀なやつはいる!個性あるやついる、あと大学4年せいの貴重な研究時間留学時間を奪うな
就活は貴重な時間を奪う!!
うおらららららららららああああああああああああ


怒り7.こういった問題を怒り恨み怨念復讐による武力で企業に圧力をかけ解決する企業を作ろうと思います
非暴力でもいいのですが!怒り、恨み、怨念、ねたみ、復讐、これが私の原動力です

○アラブの春から一年、中東では優秀な若者が社会の変革に成功しました
日本でもそのアラブの春が必要だと思います
そうでなければ幸福な社会を作れません

hyp********さん

2012/3/1811:55:04

いると思いますけど、それがどうかしましたか?

aka********さん

2012/3/1811:34:54

沢山います。
文科省『学校基本調査』速報値・平成23年8月4日発表
同年大学卒業者55万2794人の内、進路未定者8万7988人、フリーター1万9146人。また、就職しても実質フリーターの様な労働条件の仕事が少なくないと思います。
総務省統計局労働力調査2011年
24歳以下男性・非正規社員率:約49%
昨日の朝日新聞にもフリーターしか職が無く奨学金の返済に困っているという大学卒業者の記事が載っていました。

wg2********さん

2012/3/1805:03:30

俺もそうだよ(^_^;)


偏差値60の高校に通ってたなんて 誰も信じないよ(-.-;)


なんとか犯罪には、走らず今日まで来てるけど…