ここから本文です

結婚相手の連れ子とうまくやっていけるのか?悩んでいます。私(34歳)、彼(4...

yuu********さん

2012/3/1814:43:37

結婚相手の連れ子とうまくやっていけるのか?悩んでいます。私(34歳)、彼(46歳)のは娘さん(24歳)がいます。

彼女は身長167センチで体重120キロの年頃の女の子です..太めですが。自分の体型にコンプレックスを持ってはいるようですが、お風呂も週に1、2回シャワー程度で夏場は体臭が酷く近寄るのも苦しいです。定職は持たず、月数万のアルバイト生活で家賃2万のアパート暮らしをしています。体臭など注意しますが...何度言っても聞く耳持たずです。
寂しがりやのネガティブさんです。人に叱られるのが相当嫌なようで、キレると物を破壊しますしお腹がすくと機嫌が悪くなります。叱られるとバイトを辞めてきます。私が注意すると怒り狂ってしまいます(過去に何度もありました)

余りにも考えが理解できず、やっていけるのか?と不安です。成人してるので干渉しない方が良いと思いますか?でも家族になるのだから違った考えを持つべきですか?
私は結婚後も目標があり勉強を続けます。彼もユーモアがあり一緒にいて勉強になります。でもちょっとこの事を考えると落ち込んでしまうのは何故でしょう..。私は性格が悪いのかも知れない。

夫の連れ子で苦戦していると言う方、話を聞かせて下さい。また、こんなきっかけで仲良くなれたとか、関係が変わった出来事などあったらお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fui********さん

2012/3/2514:15:01

yuugataiinamiさんへ
娘さん甘えてます、人生解ってないので、誰かに教えてもらう必要が有ります、あなたが全ての教育を背負(しょ)うことは有りません、父親に40%世間に40%あなた20%、そんなところです、世間を使うに同窓会、サークル、町内会、子供会、ボランティア、バス旅行、友人、近所のおばさんまで、いろいろな出席をうながしましょう、食べ物で、つっても、うながしましょう、できれば鏡の多いレストラン、ディズニーランドなどが良いです、脂汗タラータラー流して痩せて、勉強してくれることを祈りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2012/3/2521:49:58

良く分かりませんが、身元が特定される可能性もありますので、削除した方が良いですよ。
”解決した”になれば、一生ここに情報が残ります。

oki********さん

2012/3/1814:47:35

父親から直接言わした方がいいですよ!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる