ここから本文です

愛知大学が不合格になり愛知学院大学の法学部に進学が決まりました。

ma5********さん

2012/3/1818:00:21

愛知大学が不合格になり愛知学院大学の法学部に進学が決まりました。

愛知大学に落ちたのはもうしょうがないと思って切り替えれるのですが、

後期で中京大学も受けれたので、受けとけばよかったなという後悔が多少ですが

感じています(受けたとしても落ちた可能性も十分あり得ますが)。ちなみに中京大学はを受けなかったのは推薦組が多く

勉学に集中して取り組めなさそうだったのと、就職実績がいまいちと聞いたからです(本当かどうかはわかりませんが)。

ちなみに就職に関してはパンフレットやホームページで見ましたが学部ごとの就職実績が

あまり詳しく載っていなく(載っているとしてもいい企業への就職が決まった人ぐらいしかありませんでした)、

いいイメージが持てなかったです。

また、ネットで就職実績を調べると、中京大学=愛知学院大学

という情報を時々見るのですがあまり参考にできません。偏差値では中京のほうがはるかに高い

ですが、これは偏差値操作が原因だそうでこの偏差値が本当に事実かどうかも分かりません。

これが事実ならMARCHぐらいの大学になってしまうので、どうも信じられません。

今まで自分は中京は体育関係の大学で、難易度も高くはないと親から聞いたので。

今でもこのことを話すと親は驚きます。

そこで質問なんですが、愛知学院大学で成績も上位で資格もそこそこ取れば、

中京大学や愛知大学等と互角に就職で争えますか?(結局は自分との戦いだと思いますが)

ちなみに自分は公務員(市役所etc)、銀行(岡崎信用金庫、豊田信用金庫etc)への就職を

目指そうと思っています。

あともう一つ質問なんですが、愛知学院大学はFラン大学ではありませんよね?(言葉使い悪くてすいません)

知恵袋で以前質問した時にFラン大学と言ってる人がいたので疑問に思いました。

回答お待ちしています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vag********さん

2012/3/1917:02:00

ネットで調べれば調べるほど ドつぼにはまる。

悪いイメージしか頭に残らない。

愛学に入学を決めたなら、愛学で頑張りましょうよ。
後悔しててもしょうがないよ

質問した人からのコメント

2012/3/22 01:11:03

成功 回答ありがとうございました。高校受験、大学受験と失敗しているので就職では成功できるように頑張ります。あとネットの情報も気にしないように大学では頑張ります。また機会があればよろしくお願いします。

「愛知学院大学 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2012/3/1922:02:48

東海地方就活の土俵

1.名古屋大の土俵
2.国公立大と南山大(学内勝ち組の学生)の土俵
3.その他の土俵

大きく分けると、上記の土俵で勝負をする事になる。

愛知学院大学はFランでは無く、中堅私大と下位私大の間に位置する。

k00********さん

編集あり2012/3/1920:39:21

trendydreamをプロファイルしてみる。
(ヤフー知恵袋にて、尋常でない数の愛知大学の罵倒を
多数続けている。 また中京大学を異常に持ち上げている。)

これは愛知大学と何らかの形で、以前にトラブルを
起こした者である可能性すらある。 そして回答には、客観性がない。

また自らを東京大学卒業と称しており、回答に権威付けを
持たせようとしている。 これは学歴コンプレックスの為であろう。

愛知大学の財政難と、昔と今の評価の違いの強調に
異常な程の関心を示すが、頭が良くないので
文章の構成力が無く、また具体的な情報も殆ど出せない。

この者の他の回答を読んでみたが、例えば愛知教育大と
佐賀大理工学部の違いを尋ねられても、似たような物としか
答えられない程度の文章力や洞察力しか無い。

tre********さん

2012/3/1911:30:41

愛知大学を不合格になるなんて、かなり勉強がお嫌いなんですね。愛知大学が不合格ということは、中京大学を受けていたとしても、まず受からなかったと思います。

愛知学院大学で頑張ってください。まだまだ愛知には下のレベルの大学がありますから、マシなほうだと思います。

mis********さん

2012/3/1820:03:41

愛知大学が不合格なら、中京大を受験していても落ちていた事でしょう。
貴方の文章を見ても、残念ながらランクが違う事が分かります。

しかし、心配無用、愛愛名中クラスなら就職は個人の能力しだいです。
愛学からでも市役所や信金には就職していますから、貴方の努力しだいですね。

愛学はFラン大学ではありませんが、愛愛名中の中では最低の評価なのは確かでしょう。
しかし愛知県にはそれ以下の大学が何十校とありますから自信を持って勉強してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる