ここから本文です

ゴルフ会員権を所有していましたが、毎年年会費を支払っていません。

yam********さん

2012/3/1819:43:45

ゴルフ会員権を所有していましたが、毎年年会費を支払っていません。

5年ほど前よりゴルフ会員権を所有しています。

買った1年目に数度利用しただけで、その後は一度もプレーをしていないので、ゴルフ場運営会社へ電話し「利用しないので退会したい」と伝えましたが、会員権を手放す以外退会できないとのことでした。

時期が悪かったのか、手放そうにも売れないため再度連絡し「利用停止としてほしい」と依頼しましたが、医師の診断書のある事由でないとダメとのこと。

年会費が3年分溜り、先日会員権の資格はく奪通知が参りましたが、それまでの年会費累計は支払うよう請求書が届いています。

このまま何も対応しない状況の場合、どの様な事が考えられるのでしょう?
3年分の会費を支払う事が出来ればよいのですが、できない状況です。

閲覧数:
1,923
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

華丸さん

2012/3/1820:33:55

会員権を所有されるような方がここでこのような質問をされる事にビックリです。

直接そのクラブにお尋ねなさったほうが宜しいのでは????

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/3/1913:35:24

期間限定で「休止会員」の制度はありませんか?
自分の所属するクラブにはその様な制度があります。
つまり、会員資格を停止して、年会費も払わなくて済む制度です。
長期出張や赴任等で外国に行くような場合は、プレー出来ませんよね!
年会費を払ってないと売買できないケースもあります。会員証は
個人の持ち物ですが、会員権はクラブへの登記ではじめて資格が成立するので、
年会費が未納であれば、名義の変更を拒否されるからです。名義変更の出来ない
会員証は買ってくれる人もいないので紙くず同然です。・・・売れません!
休止会員制度の有無を確認し、無ければ滞納年会費を支払い、
権利の維持をお奨めします。その後、売買すればいいと思います。

sei********さん

2012/3/1821:34:43

年会費はだいたい35,000円位が相場ですから
3年分で約12万円ですね

ゴルフ場がペイできると判断すればあなたに対して訴訟が起こされるでしょう


最悪の場合財産差押えなどの強制執行がされるかもしれません

ってか・・・何故売らないの?

少しでも生活の足しにすればいいのに

ゴルフなんて会員権無くてもそこそこできるでしょ・・・てか それどころじゃないみたいな

3年分の会費はちゃんと払いなさいよぉ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる