ここから本文です

Vガンダムのシュラク隊は死にまくっていますが、ガンイージはザンスカール帝国の...

hom********さん

2012/3/1819:50:48

Vガンダムのシュラク隊は死にまくっていますが、ガンイージはザンスカール帝国の機体にくらべ性能が低いのでしょうか?
なぜあんなに殺したんですかね…

閲覧数:
1,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/3/1914:25:58

ガンイージは、ザンスカール帝国のMSと競べると若干、ジェネレーター出力が劣りますが、基本性能は良く簡易版のミノフスキー・フライト機構を持っております。
シュラク隊の戦死の理由は、機体性能の差ではないと思われます。
第11話、ヘレン・ジャクソンは、輸送機を守る為、敵と相打ち。
第13話、マヘリア・メリルは、ウッソのVガンダムを庇い攻撃を受け戦死。
第14話、ケイト・ブッシュは、破損したマスドライバーを支えている間に、コクピットを串刺しに。
第26話、ペリー・リーは、ウッソのVガンダムを庇い戦死。
第27話、ジュンコ・ジェンコは、爆弾を取り外そうとして、爆発し死亡。
第49話、ユカ・マイラスは、ウッソをエンジェル・ハイロゥに入れる為、外壁に特攻をかけ爆死。
第50話、コニー・フランシスは、ウッソの援護に駆けつけるが、背後から攻撃され戦死。
フランチェスカ・オハラは、味方についたと誤解した敵に接近し、騙し討ちに合い戦死。
ミリエラ・カタンは、撃破されたフランチェスカの仇を討ちに行くが、返り討ちにあい戦死。
となっております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2001:22:50

富野に聞くのが一番早い

2012/3/1820:13:48

低くないです。

ガンイージは、Vガンダムと
ほぼ同等の性能を持っていますし、
もちろんベスパの機体に劣ることもありません。
それでも苦戦を強いられていたのは、
基本的に敵の方が数が多かったからです。

個人的には、メッメドーザが大嫌いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる