ここから本文です

全身脱毛と永久脱毛について質問です…。

nekojack_777さん

2012/3/1821:10:36

全身脱毛と永久脱毛について質問です…。

脱毛未経験の19才です。

今までは剃刀で処理して来ましたが、限界を感じるようになってきましたxx
夏も近づくし、水着も着るとなると、背中回りの産毛等は自分では処理できないので、やってもらいたいと考えています。

よくネットの広告とかで両脚\3000(6回コース)とかワキ\6000(なくなるまで~)と全身脱毛がキャンペーンでどこもだいぶお安くしてもらえるみたいですがあれって本当にその値段以外はかからないんでしょうか?
あと、ふと思ったのですが、昔よく聞いたのは永久脱毛という言葉…。これは全身脱毛だから、永久ではなく施してもらってもいずれはまた生えてくるってことでしょうか?
今30才の知人が20前後の時に両腕を24万くらいで永久脱毛したと言っていたので、永久だとそのくらいかかるんでしょうか?でも永久脱毛だという彼女の両腕は10年経った今でも確かに綺麗です。

同世代の若い読者モデルさんの毛穴の無い綺麗な白い脚がうらやましいです。
私は色白ですが、剃刀で剃ってきたせいか毛穴が赤っぽくなって目立ちます。毛自体も完璧に根元から剃れているわけじゃないので、すぐにチクチクしたり、毛穴が剃りたての赤っぽい感じから数日後には黒っぽくなってしまいます。

どっちもどっちですが、せめてチクチク感くらいは改善したいです。

永久脱毛と全身脱毛、皆さんはどちらをしていますか?
また施術までの具体的な手順や雰囲気も教えて頂けたら嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1822:21:39

永久脱毛は針脱毛のみになります。

よくわかりませんが昔は少し表現がゆるかったので、もしかしたら永久脱毛といって知人の方はエステでやったかもですが、今は厳しいので永久脱毛という言葉は安易に使えません。

知人の方は値段からいって毛深い方なら両腕針脱毛で24万ではできないと思います…。

ちくちく感は毛の問題より肌の保湿が充分にされてない可能性が高いです。
きちんと保湿された肌はバリアがありますし、刺激から守ってくれます。

今安い脱毛はフラッシュ脱毛が主流ですが減毛目的でおすすめはクリニックのレーザー脱毛 です。

回数の目安はフラッシュ脱毛2~3回=レーザー脱毛1回です。

例えば6回3000円ならその金額だけ支払えば6回照射してくれます。
ただつるつるを目指すならフラッシュ脱毛では12~18回ぐらいの回数が必要です。
もちろん個人差があります。

私はレーザー脱毛に通い中ですがフラッシュ脱毛より効果が高いので通い始めてよかったと思ってます。

レーザー脱毛がおすすめですが自己処理で肌に負担をかけるならフラッシュ脱毛に通うのをおすすめします。

ミュゼの脇や銀座カラーとエピレのファーストコースみたいなのがあるのでお試し感覚でためされるとよいです。
やるとわかります。

自宅でシェービングして、サロンで照射、冷却し、2週間後ぐらいに照射した毛がぬけるといった感じです(^_^)

ご参考になればです!

質問した人からのコメント

2012/3/25 13:07:55

感謝 皆さん回答ありがとうございました◎参考になりました!やっぱり完全になくなるわけではないんですね◎でも、結構多くの方が利用されているみたいで少し安心しました。
私は肌が結構弱めなので負担の少なそうなフラッシュを検討してみます。
今のところ、ミュゼが安くて口コミもまぁまぁな感じなのでカウンセリング受けてみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pinkymtjさん

2012/3/1912:57:56

永久脱毛とは、医療機関でやるニードル脱毛のことです。
施術した所からは、確実に毛が生えなくなりますが、
私はすごく痛くて、続けられませんでした。

そのほかにも色々脱毛法はありますが、それは永久脱毛ではなく、
減毛だと考えてください。
全身脱毛というのは、その減毛方法のフラッシュ脱毛を全身にする、と考えていただければ良いと思います。

キャンペーン価格は安いですね。
私が今まで行ったことのあるサロンでは、別料金をとられた頃はありません。
でも、大抵は、安いのは脇のみで、
あわせて他のコースも契約するように勧められます。
しかも、そのほかの部位は高かったりします・・・

私は、脇の毛がうまくそれなかったり、足が本当に毛深かったので、やりましたが、
完全には毛はなくなりません。
でも、生えてくるスピードが遅くなりましたし、
生えてくる毛も細くなって、手入れはずいぶん楽になり、肌も痛まなくなりました。

安いサロンは人気ですが、予約がとりづらいですし、
結構、安かろう悪かろうのところもあったりします・・・
あとは、技術以外にもスタッフの相性もありますね。
これは、いってみないと分かりませんので、無料のカウンセリングを受けられると良いと思います。

サロンも色々ありますので、参考までに比較サイト載せておきます。
http://www.xn--15qs85df8ojkm.7mart.info/

ahirugumi55さん

2012/3/1821:44:08

永久脱毛といえるのはニードル(針)脱毛だけです。かなり高額ですが、永久です。エステの光フラッシュやクリニックの医療レーザーは半永久的な効果と言われています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。