ここから本文です

ドクターマーチンをインターネット購入しました。これは本物でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/3/1916:07:49

ドクターマーチンをインターネット購入しました。これは本物でしょうか?

詳しい方、お知恵を貸してください。これは 正規品でしょうか・・・
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d126402964

本体は濃茶の革製(柔らかめ)で8ホール。茶色の靴紐。
本体サイド(左右の各外側面)いっぱいに 大きな文字でDr.Martenとプリント(刻印) ←これが一番胡散臭いです。
透明ぽい飴色の分厚いソールで、ソール裏の中央に
「TheORIGINAL
DR MARTENS AIR CUSHION SOLE
MADE IN ENGLAND」の刻印有

踵上部のタグは、茶色地に黄色文字刺繍で
AirWair と WITH Bouncing SOLES
(裏面は黄色地×茶文字で文字反転)

甲部分のべろ裏面:銀色の文字プリントで
「Dr.Martens
1460
MADE IN ENGLAND
Fabrique en England
ME100 | PC11H」

インソールは取外可。踵のあたる部分にDr.Marten AirWairのロゴプリント有

検索かけても全くヒットしないモデルです。
デザインは凄く偽物っぽいのにタグやソールデザイン、刻印では見分けが付かなく、
また メイドインイングランド と書いてあり悩んでいます。
マーチンには希少性の高い英国製以外にも
中国製やタイ製など色々あるとは聞いていますが、
製造国などは、いくらでも偽造できるものなんでしょうか?
いっそMADE IN CHINAって書いてあればホー○ンスのような 類似ブーツと割り切って履けるのですが・・・

MADE IN ENGLAND,ドクターマーチン,MADE IN CHINA,THE ORIGINAL,ME100,マーチン,Logo Boot

閲覧数:
57,828
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2012/3/1921:33:27

断定はできませんが非常に偽物臭いですね。
9割方偽物と思って差し支えないでしょう。
タンの内側の表記ですが、私の持っている英国製のマーチンはそのような表記ではありません。
それとイエローステッチも安っぽくて胡散臭いですね。
サイドの大きいロゴも見た事ないですし。
現在マーチンは特別な限定モデル等以外は中国製で、中国製の物には当然MADE IN ENGLANDとはどこにも書いていません。
またそういった限定モデルが未使用4000円なんてあり得ません。

あと、その出品者の他の商品も見ましたが、偽物でしょう。
特にマーチンに関しては明らかに偽物臭いデザインの物ばかりです。
それとどんな商品にも言える事ですが、「EMSで海外(=中国)から発送」と書いてある時点で偽物と思って構いません。
十中八九偽物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2012/3/2103:03:38

マーチンの偽物は初めて見ましたが、「Logo Boot」の偽物ですね。

http://www.britboot.co.uk/engine/shop/search?ssv=Logo+Boot
http://shop.art-and-style.at/de/products/dr-martens/dm-boots/dm-8-l...
http://s667.photobucket.com/albums/vv37/davide_firme/Unisex/Scarpe/...

この偽物の右足は、ロゴがハンコのように反転しています。

マーチンの偽物は初めて見ましたが、「Logo Boot」の偽物ですね。...

kor********さん

2012/3/2019:57:03

海外のサイトで見た事ありますコレ。忘れてしまいましたが。すみません。
本物でしょうね。イングランド製はたまにステッチが雑なのありますよね。
良い買い物しましたね〜