ここから本文です

小学五年生女子ですが、ギターのことで、CからGへと行くとき、小指使うんでなかな...

krs********さん

2012/3/1919:10:30

小学五年生女子ですが、ギターのことで、CからGへと行くとき、小指使うんでなかなか上手にGを押さえられません…なんかコツや、良いトレーニング法とかありませんか?教えてください。

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11********さん

2012/3/1919:15:47

>良いトレーニング法

繰り返し、それこそイヤになるくらい、C→G→C→G・・・を繰り返し練習を積み重ねるしかありません。
その積み重ねの結果がいわゆる「上手い人」なんですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/20 12:28:03

感謝 やっぱり、練習が必要なんですね。皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2012/3/1922:25:06

このサイトの「Gコード」のところをみて練習してください。
http://www.j-guitar.com/ha/hajime_mv/index.html

jaz********さん

2012/3/1920:13:00

5年生ということなら、手の大きさの関係で苦しいのかも。

その場合は、5弦2フレットをを人差し指、6弦3フレットを
中指で押さえるフォームを使いましょう。
すると、1弦3フレットの小指は楽に届くでしょう。

手が大きくなったら、普通の押さえ方でもできるようにすると
いいでしょう。

ikibih19さん

2012/3/1919:26:41

Gを人差し指と中指、薬指にして妥協する。

GANTZさん

2012/3/1919:12:18

私も知りたいです。。