ここから本文です

麻雀のドラの最高値について。

kok********さん

2012/3/1919:30:52

麻雀のドラの最高値について。

花無し、赤なしでドラの最高値はいくらでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e44********さん

2012/3/1921:06:46

4カンは打牌完了で流れ
カンドラ即乗りルールで

6677 アンカン1111アンカン3333アンカン5555 でリーチ
4つ目のカンをした人が6か7を打ってロン
ドラ表示が
表99994
裏22224
リーチチンイツトイトイサンアンサンカンツドラ40で53ハン
クワドラブル数え役満(笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2012/3/1921:16:36

ドラ40が最高です。
表ドラ、裏ドラ、槓ドラ、槓裏ドラをすべて合わせると10個で、
それらがすべて4枚乗ればドラ40になります。
(例1)九 九ツモ 三三三三(暗槓) 1111(暗槓) 5555(暗槓) 西西西西(暗槓) ドラ:1111白 裏ドラ:白白白三三
(例2)白白中中 白(ロン) 1111(暗槓) 東東東東(暗槓) 発発発発(暗槓) ドラ:東東東東1 裏ドラ:111発発
最高飜数。他家が4回目の槓をしたときの打牌のみで可能。

yok********さん

2012/3/1919:58:12

あほな回答になりますが、リーチ四槓子で雀頭がドラで4つの槓子が全てドラだった場合でドラ14。裏が全て乗るとドラ28で最高値が出せると思います。