ここから本文です

私のパソコンの型番はPC-LC750J74DHです。 メモリを増やそうと考えているのですが...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1914:41:23

私のパソコンの型番はPC-LC750J74DHです。
メモリを増やそうと考えているのですが何を買ったらいいか迷っています。
一応、目を付けたのがBUFFALOの「VN133-H256MY」とI-O DATAの「SDIM133-H256MY」なんですが
これを見る限り、双方の対応状況や性能がまったく一緒と思うんです。
でもBUFFALOの対応一覧表で「VN133-H256MY」が対応していのに
I-O DATAの対応一覧表では「SDIM133-H256MY」は対応していません。
これは単にI-O DATAの記載漏れですか?
それともやはり対応していないのでしょうか?
ちなみに、このパソコンのメモリ最大搭載情報がBUFFALOでは384MB。
I-O DATAでは256MBとなっています。
なのでI-O DATAが古い情報のままなのかなと私は考えているのですが・・・。
どうなんでしょうか?
また、私は出来れば512MBにしたいと思っているのですが256MBx2の搭載は出来ないんでしょうか?

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1914:59:14

PC-LC750J74DHはメーカー保証が最大256MBまでです。
で、IOはそれ以上の検証をしていなくって128MB2枚までで
256MBとなっています
一方バッファローはメーカー保証外ですが標準の128MB1枚と増設256MBで384MBの検証をしているということです。
ちゃんと対応表の注意書きを読みましょう。
ですから、256MB2枚はメーカ保証してませんし、メモリメーカも検証できていない、検証したが動作しないということです
結果、256MB2枚で512MBは動作しない(384MB以上は使えない)

ちゃんとPCの仕様も見たほうがいいですよ。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1914:52:30

BUFFALOのホームぺージで確認しましたが
標準で128MB最大で384MBとなっていますが
片方が(128MB)オンボードで1個挿入するタイプと思います
128MB1枚追加で合計256MB
256MB1枚追加で合計384MB
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=48&pc=PC-LC7...