ここから本文です

債務整理して3年でクレジット審査に通ったのは何故ですか??

love_peace_yuu01さん

2012/3/1920:54:44

債務整理して3年でクレジット審査に通ったのは何故ですか??

初めまして
3年ほど前に債務整理をしました。
去年の12月に残り200万ほどを一括で全て返済しました。
ムリとは思っていましたが試しにジャパンネットのJCBクレジットカードを申し込んでみたら
審査に通りました。
何故ですか??
債務整理したら5~7年はクレジットやローンは通らないと聞いていました。
良かったら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,863
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fool5103さん

2012/3/1921:11:03

>債務整理したら5~7年はクレジットやローンは通らないと
債務整理にも色々あるけど債務整理をしたからといって全ての審査が通らなくなる訳じゃないよ
債務整理をした場合、審査基準が厳しくなるということ
会社によるけど審査が通らない場合もあるんだけどね

7~10年程度、審査が通らなくなるのは【自己破産】の場合
【自己破産】と【債務整理】というのは根本的な部分が異なるしね

質問した人からのコメント

2012/3/26 11:04:14

成功 なるほどですねm(._.)m

何故通ったか不思議ではないんですね

これなら車のローンも通るんですかね

色々ありがとうございました☆


他の回答してくれた人も本当にありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2006:54:13

わたしの知り合いはあなたより一年早く(任意整理後2年)で三井住友VISAを通っています。

それも与信上限金額です。

不思議でもなんでもありません。

あなたと同じように駄目元で試したらスンナリ通ったそうで、立て続けに3枚申し込んで全勝だそうです。

自営で属性もそんなにいいとは思いませんがVISA,master,JCBと揃えています。

残債三社ありだったそうですから、少なくともどこかに登録されているはずと思いますけどね。

ちなみに個信は未開示だそうです。

shou_go001さん

リクエストマッチ

2012/3/1922:30:43

債務整理したら5~7年はクレジットやローンは通らないと断言する事自体が都市伝説だからです。

債務整理=必ず信用情報に記載されると思っている人も大勢いますが、そもそも記載されていなければ、過去の債務整理など参考にもされません。