ここから本文です

4年半くらい前に消費者金融の債務整理を行いました。 当然、いわゆるブラックリス...

mac********さん

2012/3/1922:51:27

4年半くらい前に消費者金融の債務整理を行いました。
当然、いわゆるブラックリストに載っているとは思いますが、
この場合、銀行のローン(自動車・教育・多目的など)は組む事ができるのでしょうか?

また、カード(ビスタ・マスターなど)は作る事はできますか?
ポイントカードと共についているものがありますが、今までは店員から勧められても断っていますが…

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2012/3/2006:24:21

わたしの知り合いは債務整理後2年でクレジットカードが3枚作れましたよ。

銀行ローンは申し込んでいないそうです。

クレカの審査なんかいい加減なものです。運しだいの時もありますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/3/1923:00:34

まず事故情報が載っているのかどうか、開示請求して確認する事です。

載っていれば、その内容を加味して審査されますます。

事故絶対否決の業者なら無理だろうし、事故でも可あるいは、状況によって可とするところで有れば条件がが整っていれば可となるでしょう。

ちなみに、それが審査基準というもので、基準は公表されていないし不定期に変わる事があるので、ピンポイントで都合のいいところに申し込む事はできませんのであしからず。