ここから本文です

昔のトレンディードラマを観たいのですが、、

アバター

ID非公開さん

2012/3/2004:32:30

昔のトレンディードラマを観たいのですが、、

下記の中でオススメがありましたら教えてください。


余談ですが、、『キモチいい恋したい!』、『すてきな片想い』、『あすなろ白書』、『あの日に帰りたい』、『29歳のクリスマス』は好きで観ていたような気がします。


よろしくお願い致します。




■愛しあってるかい!
陣内孝則/小泉今日子/柳葉敏郎/田中律子/和久井映見


■逢いたい時にあなたはいない…
中山美穂/大鶴義丹/森脇健児/三浦りさ子/藤井フミヤ/風間トオル/小松千春


■追いかけたいの!
南野陽子/野村宏伸/真木蔵人/宮沢りえ/高橋ひとみ/山瀬まみ/岸谷五朗/寺脇康文/和久井映見/石田純一


■輝く季節の中で
石田ひかり/保阪尚輝/中居正広/篠原涼子/井森美幸/遠山景織子/稲森いずみ


■君が嘘をついた
三上博史/麻生祐未/工藤静香/大江千里/鈴木保奈美


■君のためにできること
吉田栄作/南野陽子/石田ゆり子/森脇健児/一色紗英/大塚寧々


■クリスマス・イヴ
仙道敦子/吉田栄作/清水美砂/松下由樹/ヒロミ/宅麻伸


■最高の片想い
深津絵里/本木雅弘/杉本哲太/長瀬智也/井上晴美


■世界で一番君が好き!
浅野温子/三上博史/工藤静香/布施博/風間トオル/財前直見/中山秀征


■抱きしめたい!
浅野温子/浅野ゆう子/岩城滉一/本木雅弘/石田純一


■誰かが彼女を愛してる
中山美穂/的場浩司/鶴田真由


■同・級・生
安田成美/緒形直人/菊池桃子/山口智子/勝俣州和/中井美穂


■ハートに火をつけて!
浅野ゆう子/柳葉敏郎/かとうかず子/田中美佐子/鈴木保奈美/風間トオル/高嶋 政伸


■ベストフレンド
松雪泰子/深津絵里/高橋克典/松岡昌宏/山本太郎/水野真紀/東幹久


■ホームワーク
唐沢寿明/清水美砂/福山雅治/筧利夫/ちはる


■もしも願いが叶うなら
中山美穂/浜田雅功/浜崎貴司/岡田浩暉/渡辺満里奈/うじきつよし/久本雅美

閲覧数:
7,942
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/3/2005:43:21

質問者さんが好きでご覧になっていた作品からすると、向いてないかなと思うのは、
●逢いたいときにあなたはいない
●クリスマス・イヴ
●同級生

です。すれ違いや誤解ばかりで見ていてイライラしてきます。
当時はヤキモキしながら毎週欠かさず見ていましたが…(笑)
じれったいのがお好きなら見てみてください。


逆にオススメなのは、

●愛しあってるかい!
●最高の片想い(中でもこれがbest!)
●抱きしめたい!

です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/26 17:16:30

感謝 まずは「愛しあってるかい!」から一気に見ました。
コメディーちっくな掛け合いがおもしろくて、ツッコミどころ満載の楽しい作品でした。
他のドラマもいずれは見たいと思っています。
皆さんの回答すべて参考になりました。
回答頂きまして本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mta********さん

2012/3/2119:40:40

この中からだと遠距離恋愛を描いた「逢いたい時にあなたはいない・・・」(フジテレビ系)と「クリスマス・イヴ」(TBS系)ですね。

ty0********さん

2012/3/2100:50:08

「君の瞳に恋してる」はどうでしょうか?
出演:中山美穂,菊池桃子,藤田朋子,前田耕陽など

kak********さん

2012/3/2019:33:55

世界で一番君が好きは三上博の演技が良いです!

hap********さん

編集あり2012/3/2011:11:43

この間【君が嘘をついた】を観たばかりです。バブリーな時代背景が懐しかったですね。主演の三上博史さんは服装やら仕草を真似たりして当時の格好よさのお手本でした。作品的にも面白いと思います。

ちなみに私が観るトレンディドラマを選ぶ基準は作品放送当時の自分の思い出とリンクしてるのであまり参考にはならないかも知れません。辛いことあった時期のドラマは今でも観たいと思いませんからね(;^_^A

他で観たいのは【同・級・生】です。主題歌は今でもカラオケで唄います。緒形直人主演ていうのがいいですね。他にも大鶴義丹主演とか、昔のトレンディドラマって何でもありというところもまた好きでした(笑)