ここから本文です

なぜ「銀行レース」と言うのですか????????????????

M.Kさん

2006/6/522:05:55

なぜ「銀行レース」と言うのですか????????????????

閲覧数:
3,897
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2006/6/522:52:55

銀行に預けるくらいならこのレースの馬券を買ったほうがいい、という意味です。
起源は昭和32年のダービーで、前評判通りに人気のヒカルメイジが勝って「銀行レース」となりました。

「銀行レース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yxr********さん

2006/6/522:20:19

「銀行」は堅い職業なので、本命が必ず来る堅いレースを「銀行レース」と言います。