ここから本文です

業務スーパーって今人気あるらしいですが、なんか野菜とか外国産 のような気がし...

che********さん

2012/3/2008:12:18

業務スーパーって今人気あるらしいですが、なんか野菜とか外国産
のような気がして買いにくいです。

店自体もオシャレじゃないし(この地域だけかもしれませんが)
しかし、節約しなければ生きていけない状態になり、深刻です。
業務スーパーの良いところ教えてもらえませんか?

閲覧数:
3,492
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2012/3/2010:48:28

ウチの近くにある業務スーパーは、野菜や果物などの青果?
は置いてませんね〜
その他の日配品や食品はあります。

でも冷凍食品の種類の多さにはビックリです。
普段は見かけないような種類がたっくさんで初めて行った時には
心が躍ってしまいましたよ〜^^

ただ企画?量が大袋で家庭では消費しきれず冷凍庫へ。となりますが
家庭用の冷凍庫にも限界がありますので楽しいからあれもこれもと言う
訳にはいきませんですう〜><

ペットボトル入りのお茶やジュース、水は箱入りで売っていて値段を見ると
安くてお得で今までスーパーで買っていたのは何だったんだあと思っちゃいます^^

マヨネーズやサラダ油などは大きくても、家庭で消費のスピードが早いので良いと思います。

私はいつもいつも利用しているわけではなく、たまに行く感じですね。

学校の行事のお祭りで模擬店やる時などは、カレーのルウ30人用とかあるので
大活躍です。

「業務スーパー 野菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2012/3/2009:51:38

海外圏の現地食材はあります。タイのナンプラーやインドネシアのナシゴレンに韓国の味噌等々は揃っていて安価です。冷凍食品も海外生産品がありますね。大手スーパーの流通食材と比べると過剰な包装やパッケージに凝っていない点は好感があります。安価だけで無く質にも注目して購入していますね。

ki_********さん

2012/3/2009:08:33

あなたは若い方?
私は、62歳です。
私が若いときは、余りいろんなことを気にせず、貧乏だから安いものを買ってきました。
その時、野菜の水煮がえっと思うことがありました。
そんな時は、もう1回水煮をしたりしてきました。
でも、何事も無く生きています。

確かに、うさんくさいかなと 思いながら買ってしまいます。
でも、油揚げ・こんにゃく・粉類・お菓子何でも安いのです。

自分で、確認しながら 買っていくより仕方ないですね。
だって、ジャスコにいっても、大手スーパーにいっても魚・肉・冷凍食品が外国産なんですもの。

日本産なんか、目が飛び出るくらい高いんですもの。

今、私のとって無くてはならない場所です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/3/2008:49:08

生鮮品については、それぞれ地域の肉や野菜の卸売と提携しているようですので、地域によって様々です。
冷凍野菜などは、確かに外国産が多いですが、買って見れば中身は規格外品だったり無選別だったり、安さも納得の品物です。
個人的感想では、業務スーパーは他でも売っているような一般の商品は、必ずしも普通のスーパーの特売ほど安くも無いですので、それほど頼りきる事もありません。

まあ、産地を気にしたりオシャレじゃ無いと言い放つ時点で、まだまだ深刻な状況とは思えません。
行く必要は無いでしょう。

viv********さん

2012/3/2008:44:51

それは腐りにくい麺類
業務スーパーの目玉、16円のラーメン、焼きそば、うどん、そば
これは、間違いなく腐りにくい
普通のスーパーで買ったのと一緒においておいたら、間違いなくすーぱーの方が先に腐る
美味しさ長持ちっていいですねw

xbw********さん

2012/3/2008:36:51

業務スーパーは値段がだいたい決まっているので他のスーパーの値段と
比較して安い物だけを買うようにしています。
大体 乳製品・納豆・こんにゃく・漬物や保存のきく調味料・粉類・乾物
などを買ってキープして置きます
野菜などは 道の駅などで買うほうが安くて新鮮ですね~