最高に良く効く水虫薬

最高に良く効く水虫薬 教えてくださいませ・・・かゆい・・・

水虫242,355閲覧

ベストアンサー

45

ずばり塩素系漂白剤(主成分の次亜塩素酸ナトリウム)です。 一部の医院で治療に使用されています。無害の消毒剤として次亜塩素酸ナトリウムはネットでも販売されています。 僕も塩素系漂白剤で長年治らなかった水虫を短期間で完治させました。まずは次亜塩素酸ナトリウムをネットで検索し納得できる様であれば試してみてください。風呂上がりに足がくるぶしの下ぐらいまで入れられる器にお湯と漂白剤を入れ5分ほど浸けておくだけです。足の指を動かしたときヌルッとする程度の濃度で使用しました。多分1週間ほどで明らかに効果を確認できると思います。再発防止のため、今でも月に2回ほど実行しています。この方法が一般的にならないのは、製薬会社の大きな収入源が無くなるため、国も製薬会社も一切勧めていないと思います。他の塩素系製品と絶対に混ざらない環境で行ってください。僕の場合は自室で窓を開けて行いました。

45人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様にベストアンサーをあげたいのですが・・・ 申し訳御座いません!

お礼日時:2012/3/26 23:37

その他の回答(8件)

5

僕の友達は風呂上りに、キッチン・ハイター(次亜塩素酸ナトリウムが含まれる)を水で薄めて脱脂綿に含ませて、かゆい所に塗って治したそうです。(確か3回くらいで、かゆみが無くなったと言ってました。)但し、水虫菌が死滅するくらいの毒性はありますので要注意だと思います。

5人がナイス!しています

4

次亜塩素酸ナトリウムは無害ではないのが一般的です。小児の経口致死量は5%液で15~30mLとの報告もあり、接触すると皮膚炎がみられ、感作性を有し、濃厚液は皮膚に刺激が強いと言われています。 http://www.maruishi-pharm.co.jp/topics/data/k004/ 1.0ppmでも金魚・熱帯魚などは死んでしまいます。1ppmは0.0001%です。 水道水には殺菌・消毒の為、塩素(次亜塩素酸ナトリウム)が混入されています。これは水道法という法律で必ず混入しなければならないと定められています。しかし、安全に水道水を各家庭まで供給する為に混入されている塩素までもが様々な所で問題視されています。

4人がナイス!しています

2

いくつかあるのですが症状やその人によって合う合わないもあります。 例えばラミーシールは効いたけどアスタッドは爛れたとか。逆もありますので皮膚科に行って診てもらうことが先ですね。

2人がナイス!しています

4

最高かどうか解りませんが、米国での臨床試験では7割以上治って、処方薬の基準もパスしていて、日本のTVでは最強と紹介された日本製、自然素材の下記のURLのMOIYA(水虫はモーイヤ)をご覧下さい。個人輸入できます。大学で科学的にも効果は証明されています。蒸留水に自然素材の原料を溶かしただけで、べタつかず自然素材100%です。消臭効果もあります。爪水虫の場合は、毎日、30分ぐらい浸すと時間は掛かるようですがピンク色が増加してきて治るようです。同じ溶液は数回使えるようです。カルシウムが主成分のため切り傷などの傷口も早くふさがるようです。塗り薬ですので副作用の心配はありません。また、同じ原料で作られた靴の中や足ふきマット等のキッチン用除菌・消臭剤、「チャフクリーン」を合わせて使うと効果的なようです。肌に触れても問題ありません。靴の中の消臭と水虫菌除菌にも有効で、家族への感染防止にもなります。水虫患者がいると部屋の中は菌がいっぱいです。 参考URL https://moiyaonline.com/ http://item.rakuten.co.jp/aomori/968056 http://nn-chemi.at.webry.info/

4人がナイス!しています