ここから本文です

携帯のネット占いはどこまで信憑性がありますか? 最近、サイトの広告で「有名...

hio********さん

2012/3/2017:54:03

携帯のネット占いはどこまで信憑性がありますか?

最近、サイトの広告で「有名芸能人○○も驚いた! ○○占い」のようなPR文が掲載されており、「初回無料」となっていたので、興味半分で生年月日等入力し占ってもらいました。

最初は、パソコンが自動入力しているような、万人向けの誰でも該当するような回答が返ってくるのかと思いきや、まさに今の悩みを的中させてきました。

その的中率に、思わずポイントを追加したのですが、こっちが回答させるような質問をしてくるので、あっという間にポイントを消費してしまいました。

確かに、実際にお店で見てもらう1回分の料金で、数回アドバイスがもらえますが、
これって、サクラがいるような出会い系みたいなかんじで、どんどんポイント消費をさせるのが目的なんでしょうか?

占いが当たってるだけに、続けたいのですが、疑惑も出てきてしまいました。

「しょせん占い」といえば、それまでですが、ポイント消費が目的となると許せないです。

閲覧数:
25,682
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2012/3/2512:18:09

そんなことを言ってもボランティアでやってるわけではないですから、ポイントを使ってもらわないと商売にはなりません。
駅前の道端でやっている占いや占いの館に行っても金取られます。所詮金を取るのが目的ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/3/2102:33:25

◆運命予知診断 あなたが見る未来
◆幸せを呼ぶスピリチュアル診断
◆ノアの方舟
◆本格占いスイート
◆賢者の言霊
◆運命の標
◆運命の鍵
◆メシア
◆幸せの扉
◆真実の扉
◆アナタを導く占い~未来への道筋~
◆天使の扉
◆7つのサイン
◆心を軽くするアドバイス
◆恋の未来予想図 天使の囁き

上記の占いサイトには、三台の携帯で登録していて、三台の携帯に同じ内容の鑑定結果が同じ占い師から届きました。

要するに、一人だけではなく、沢山の人に一斉に同じ内容の鑑定結果を送り、返事をしてきた相談者をカモにするのです。

このような悪徳占いサイトには、本物の占い師は一人もいなく、サイトのサクラのバイトが作ったキャラなのです。

たとえば、
■初回鑑定無料、お試し無料鑑定。

■1pt=10円。鑑定依頼150pt(1500円)。

悪徳占いサイトの特徴としてサイトのTOPページや、料金表に上記のような内容が記載されていれば、間違いなく悪徳占いサイトだと思ってください。

それ以外にも、いきなり占い師から『押し売り』のように、勝手に鑑定メールを送ってきたりします。
そして、そのメールに対して返事をしないと、追い打ちをかけるように何通も迷惑メールを送ってきます。
さらに、とっかえひっかえ日替わりで複数の占い師から大量の迷惑メールが毎日送られるようになります。

基本的に悪徳占いサイトは、悪徳出会い系サイトが運営していますので、占いとは名ばかりで、何回もメールのやりとりをさせてポイントを購入させるのが本当の目的です。

何通も迷惑メールを送ってくる理由は、数打ちゃ当たると一緒で、興味を引かせてポイントを購入させる為なので、一度でもポイントを購入するとカモにされますよ!

月菜さん

2012/3/2018:02:12

ポイントを買わせるのが狙いです。
一度やめてみたら、宣伝メールがたくさん来ますので、一度やめてみてはどうでしょうか?
タダより怖いものはないですよ。
善良な占い師なら、時間や件数や金額が決まっています。そういう所は、オーディションがあったり、試験があったりして、まともな占い師です。
無料占いは占い師ではなく、お金を稼ぐ為にやっている…つまり、出逢い系サイトのサクラなので、占い師になる為のオーディションや試験は全くないですよ。

are********さん

2012/3/2017:57:19

占いをする人は悩みがある人ばかりです だから誰にでも当たる内容を書いておけば当たります 手っ取り早くやるならアマゾンでタロットカードを買ってきて自分で占えばよいです