ここから本文です

EOS Kiss X5とEOS 60Dの違いについて

hs2********さん

2012/3/2019:32:58

EOS Kiss X5とEOS 60Dの違いについて

この2台の違いはなんですか?そのうちどちらかを買いたいのですがあまり大きな違いがなく迷っています。
私の確認したところでは
60Dの方が連写速度が速く、シャッタースピードも1/8000まで対応(X5は1/4000まで)。
ファインダー倍率とファインダー視野率が若干違う。
1個のバッテリーで撮影できる枚数が60Dの方が多い(X5の2倍以上撮影可)。
60Dは防塵・防滴(X5は無し)
60Dの方が重い。
X5はHDMI接続可(60DはHDMI端子がない)

他には何か違いはないですか?今のところの候補はEOS 60Dなのですがどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
933
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2012/3/2022:02:22

細かい端子の違いとかもありますが、
基本的に、
60Dは中級機、X5は入門機
となっています。

中級機は入門機と比べ、
・ペンタプリズムを使用しており、ファインダーが明るく、見やすい。
・右肩に設定値を確認する液晶があり、現在の設定値がリアルに見ることが出来る。
・ボディの剛性が高く、耐久性がある。
となっています。

60Dは7Dとの差別化のため、かなり入門機寄りになっていますが、
使う上での安心感が、入門機とは違いますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/27 22:29:59

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdm********さん

編集あり2012/3/2020:04:45

候補の2機種で選ぶなら60Dで正解だと思います。

HDMIに対して
60DもHDMI端子あるはず。
(A-CタイプのHDMIケーブルが使えると思います)


60Dのインターフェース

映像/音声出力・デジタル端子

アナログ映像(NTSC, PAL対応)/ステレオ音声出力
パソコン通信、ダイレクトプリント用(Hi–Speed USB相当)

HDMIミニ出力端子

タイプC(解像度自動切り換え)、CEC対応

外部マイク入力端子

Φ3.5mmステレオミニジャック

リモコン端子

リモートスイッチRS–60E3用

ワイヤレスリモコン

リモートコントローラーRC–6に対応

予算があれば7Dもお勧めですよ。

候補の2機種で選ぶなら60Dで正解だと思います。

HDMIに対して
60DもHDMI端子あるはず。...